ナンニーニ | シエナ在住シエナさんのおすすめショッピング・買物スポット

ナンニーニ

現地語表記:Nannini

【オススメ度】

★★★★★ by シエナ (5個満点)

ナンニーニ

おすすめする理由と説明

〈 シエナのお菓子を買うならここ、老舗のカフェ、ナンニーニ 〉
ナンニーニは、地元の人たちに愛される、老舗のお菓子屋さん兼カフェ・バーです。
このナンニーニ家はイタリアの有名ロック歌手、ジャンナ・ナンニーニや、元F1レーサーのアレッサンドロ・ナンニーニの実家で、イタリア人には超有名です。
お店はシエナのメインストリートにあって立ち寄りやすく、いつも地元の人たちや観光客で賑わっています。店内は広々としており、イタリアンコーヒーやアペリティフ、そしてシエナの伝統的なスイーツやパンなどが楽しめます。 特に自家製のエスプレッソは濃厚でコクがあり、コーヒー好きにはたまらない味わいです。また、奥のカウンターにはシエナの伝統的なお菓子が並んでおり、量り売りもしていますので、地元の人たちがするように、パンフォルテを一切れ、あるいはリッチャレッリを一個だけ注文して、テーブルについてゆっくりと味わってみてはいかがでしょうか。 
もちろん味がお気に召したら、その場でお土産用に包装したものを購入することも可能です。
シエナを訪れた際には、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

シエナ在住のロコ、シエナさん
情報の提供者(ロコ):

シエナ

トスカーナ在住の、観光ライセンスガイドです。 1999年にイタリア政府公認ガイド資格を取得。 イタリア観光ガイド協会(AGT)シエナ支部の会員です。 大阪外国語大学(現大阪大学)イタリア語学科卒業後、シエナ大学に留学し、ヨーロッパ中世史を専攻。 帰国後、イタリア貿易振興会大阪事務所に勤務。その後、留学時代からずっと憧れていたシエナに戻ってきました。 現地ガイドの他に、見本市や商談・視察...