beesさん
beesさん

滞在エリアの治安について

初めての東南アジア、シェムリアップへの旅行を検討しています。小学生の子供を連れた4人家族です。ホテルの立地や治安について悩んでいます。主な目的はアンコールワット遺跡観光とオールドマーケット、パブストリートの観光です。最初はシヴァタ通りのホテルが便利かと考えていたのですが、国道6号より北の地域(ヘリテージスイートホテル、ジャヤハウスリバーパークホテル他)や、オールドマーケットの南東にある(マネブティックホテル&スパ)も気になります。ただ、googleマップで見ると、例えばマネブティックホテル&スパの周辺は地元の生活感があり、子連れで夜パブストリートから戻るのに不安もあります。戻る時間帯としては19時や遅くとも20時まではと考えています。子連れ4人だとこのホテル周辺地域で目立つのでは懸念してます。マネブティックホテル&スパあたりの治安はいかがでしょうか?また、ファミリーで泊まるとしたら、おすすめな地域があれば教えてください。
よろしくお願いします。

2024年1月11日 14時26分

まつもとひであきさんの回答

はじめまして、松本と申します。

いくつかホテルや地域の候補をあげられていますが、個人的にはジャヤハウスの近く...

無料登録して続きをみる

2024年1月15日 0時22分

シェムリアップ在住のロコ、まつもとひであきさん

まつもとひであきさん

男性/30代
居住地:カンボジア シェムリアップ
現地在住歴:2014年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

beesさん
★★★★★

ご返信いただきありがとうございます。ジャヤハウスは口コミや写真、HPなど拝見しましたがとても素敵なホテルですね。私の候補の中でも上位です。交通面やさまざまなサービスが魅力的で、中心部から多少遠くてもカバーできそうな感じですかね。魅力を後押しいただいて嬉しいです。貴重なご意見をありがとうございます!

2024年1月15日 17時42分

Toyomiさんの回答

こんにちは。シェムリ在住。カンボジア料理教室をしているトヨミです。
家族でのご旅行素敵ですね。

ホテルにつ...

無料登録して続きをみる

2024年1月12日 23時56分

シェムリアップ在住のロコ、Toyomiさん

Toyomiさん

女性/40代
居住地:カンボジア シェムリアップ
現地在住歴:2006年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

beesさん
★★★★★

早速のご返信をありがとうございます。初めての場所なので、やはり現地の方のお言葉が心強いです!オールドマーケットまで徒歩圏内でかつプールもあるところを探してみます!田DEN HOTELは初めて聞きました。早速調べてみます。貴重なご意見をありがとうございました。

2024年1月13日 9時38分