真空パック入りの炒めキムチ | ソウル在住Makkieさんのおすすめお土産

真空パック入りの炒めキムチ

現地語表記:볶음김치

【オススメ度】

★★★★★ by Makkie (5個満点)

真空パック入りの炒めキムチ

基本情報

普通のキムチが苦手な人も、これなら絶対美味しいと言うはず。
ごはんのお供に最高な炒めキムチが少量パックで買えます。

おすすめする理由と説明

最近、日本に行くときはお土産にこれをたくさん買って帰っています。
小さいものなら100gと、負担になる重さでもなく値段も1500ウォンしないくらい。
普通にあちこちのスーパーで売っていて、何より常温で持って帰れるのが便利。
同じ商品の缶入りもありますが、これは嵩張り重さもあるので、パックのをお勧めします。

ちなみに、空港の免税店で同じ商品が売っていますが値段が倍以上するので必ずスーパーで買いましょうね。

ソウル在住のロコ、Makkieさん
情報の提供者(ロコ):

Makkie

こんにちは、韓国人のように韓国語を操る専門家Makkieです。 私と韓国の出会いは2005年。キャンペーンで当たった韓国旅行がきっかけで韓国にハマり、 韓国留学&ワーホリ期間を経て韓国人男性と結婚。 今では韓国人に間違われるほど現地に溶け込んでいます。 すでに多くの方からご依頼をいただき、嬉しい評価もたくさん届いておりますので是非そちらもご覧ください。 過去の豊富な韓国旅行...