ucoさん
ucoさん

タコマ移住を考えていて、先ほど下見してきたのですが

彼がシアトル在住の日本人で、わたしはまだ日本に住んでいます。今長い休みを取ってシアトルにいます。因みにわたしは英語がまだまだです。
彼がシアトルからタコマに引っ越し、シアトルまで車通勤を考えているので、今日、彼の仕事中にバスでタコマまで行き、北部の方を下見してきました。
治安が悪いと言われていたので、ある程度覚悟して行きましたが、シアトルのダウンタウンに比べて道は綺麗で治安の悪さは感じませんでした。
ただ不気味なくらい人が歩いていませんでした。

①二人でアパートメントに暮らすのに、治安と家賃のバランスが取れた地域はどの辺りでしょうか?
②一見安全そうに見えましたが、なぜあんなに人が歩いていないのでしょうか?
③中心地で、近寄らない方が良いエリアがあるとしたら、どの辺りでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2023年8月27日 13時18分

*めみ*さんの回答

こんばんは^^

シアトルタコマ間の渋滞はかなり長くなっているので、できればシアトル付近にお住みになるのが一番...

無料登録して続きをみる

2023年8月27日 13時35分

シアトル在住のロコ、*めみ*さん

*めみ*さん

女性/20代
居住地:アメリカ シアトル
現地在住歴:2015年3月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ucoさん
★★★★★

めみさん、ありがとうございます。タコマは、ダウンタウンと、ノースエンドというところを見てきました。Rustonはそこから遠くないようですね!ありがとうございます😊
Green lakeにお住まいなんですね!
あの辺はてっきり家賃が高めなのかと思っておりました。それと、通勤がシアトルの南側になるかもしれないので、はなからその辺りは見てなかったです。ありがとうございます。
タコマのダウンタウンはイベントごとで賑わうのですね。あまりの通行人のいなさに不安になりました。教えていただきありがとうございます😊

2023年8月30日 12時42分

Risaさんの回答

Ucoさん

こんにちは!

私はタコマ在住ではないのでリアルな声をお届けすることはできませんが、タコマに...

無料登録して続きをみる

2023年8月31日 6時2分

シアトル在住のロコ、Risaさん

Risaさん

女性/40代
居住地:シアトル アメリカ
現地在住歴:1993年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ucoさん
★★★★★

Risaさん、ありがとうございます。
そうなんですね!そんな匂いをかんじなかったので、場所とか時間帯とか曜日とか関係あるのでしょうかね…ダウンダウンからノースエンドまで見てきたのですが、想像をはるか超える穏やかな街、浮浪者もいない、キャピタルヒルやチャイナタウンの坂の上の方が遥かに危険な気がしましたが、ただ本当に歩いている人がおらず、????となって帰りました。よく話し合ってみますね。ありがとうございます。

2023年8月31日 9時54分

Jim Saitoさんの回答

タコマからシアトル・ダウンタウンへの通勤ですと、30~40分の通勤時間圏内になります。その中には、東はRedmon...

無料登録して続きをみる

2023年8月31日 2時23分

シアトル在住のロコ、Jim Saitoさん

Jim Saitoさん

男性/60代
居住地:シアトル
現地在住歴:2015年5月より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ucoさん
★★★★★

Jim さん、ありがとうございます。
シアトルでも南の方か、もしかしたらレントンやケントあたりが勤務地になる可能性があるのと、今回新規ビジネスの立ち上げをするので、今一番固定費を抑えて新生活をスタートしたいという考えがあり、周辺を見ていたら、タコマという候補が上がってきました。シアトルの東や北は考えでいなかったので、見てみます。ありがとうございます。

2023年8月30日 17時33分

Akiさんの回答

私自身はシアトル在住でタコマの方の住宅情報にあまり詳しくないのですが、同僚でそちらの方に住んでいる人がいますのでも...

無料登録して続きをみる

2023年8月31日 11時52分

シアトル在住のロコ、Akiさん

Akiさん

女性/40代
居住地:アメリカ/シアトル
現地在住歴:2012年4月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ucoさん
★★★★★

Aki さん、ありがとうございます。そうなんですね。お話し是非お伺いしたいです。ありがとうございます。

2023年8月31日 9時51分