xingさん
xingさん

ハラマイン鉄道の1月の予約について

度々すいません。
飛行機の変更によりアルウラへはメディナからレンタカーで往復することにして解決しました。

今回の質問はハラマイン鉄道なんですが、1月1日にメディナからメッカへと乗車したいのですが、アプリからもブラウザからも1月の予約ができる状態になりません。公式に問い合わせても、もうすぐだとしか言われず‥

一ヶ月きっても予約がオープンしないこともありますか?
なるべく直接予約をしたいと思っているのですが無理なようなら旅行会社などを使うしか無いのかなと考えています。

あと全く関係ないですが、ジェッダで予約できて女も泳げるビーチがありましたら教えてください。目をつけていたところが改装中のようでして‥

2023年12月2日 23時48分

カマルさんの回答

xingtsi様
こんにちは。
ハラマイン鉄道でメディナからメッカへということですが、メッカへは、イスラム教徒...

無料登録して続きをみる

2023年12月3日 3時22分

ジッダ在住のロコ、カマルさん

カマルさん

女性/60代
居住地:ジッダ
現地在住歴:10年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

xingさん
★★★★★

こんにちは!お返事ありがとうございます助かります!

ウムラビザではありませんがメッカはウムラを行うために行きます。

ベルトラさんは確認した時には元旦の予約はもう締め切っておりメールでも確認しましたが満席とのことでした。4日にメッカから出る分はリクエスト中です。

ウムラはヌスクアプリから予約して行きます(登録だけは済ませてあります)
ウムラアプリからハラマインのサイトに飛んでも1月の予約はオープンしておらず‥
ギリギリまで待つしか無いのでしょうか?

ビーチ、もしありましたらよろしくお願いいたします!
ツアーでオブフル辺りのビーチを検討してましたが近いのですがめちゃめちゃ高く‥KAECのヤムビーチにUberで行くのも考えてますがここはかなり距離がありそうで‥
悩ましいです

ありがとうございます!

2023年12月7日 11時35分

マイケルさんの回答

xingtsiさん、

御質問の件、ハラメイン鉄道のチケットWeb siteはシステム不具合が多く、海外からの...

無料登録して続きをみる

2023年12月7日 11時21分

アル・コバール在住のロコ、マイケルさん

マイケルさん

男性/50代
居住地:アルコバール/サウジアラビア
現地在住歴:2013年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

xingさん
★★★★★

ありがとうございます!たすかります!

ハラマインは決済ができないと噂だったので他の日程で試しに購入してみましたら無事に買うことができたので発売さえされたら大丈夫かと思います(クレジットカードはだめでしたがApple Payは支払えました)

締め切りの過ぎてない代理店はトラブルにより評判がよろしく無いのであまり使いたくないです‥

パブリックビーチは考えておりません。予約制のプライベートビーチを考えております。狙っていたところが改修中のため他のところを探しておりました。一応ブルキニも持参いたします。

ありがとうございました。

2023年12月7日 11時42分