こまりんぼさん
こまりんぼさん

ロサンゼルス空港からサンタバーバラへの移動

今週末のサンタバーバラ付近での会議に参加するため今週末に日本を出ます。
ロサンゼルス空港からなるべく安全にサンタバーバラに移動する方法を教えて戴けると助かります。
過去の海外出張で民間のシャトルを何度か利用しているのですが、スピードを出し過ぎる運転手に命の危機を感じた事があるので、バスや電車が良いのではないかと考えています。

Santa Barbara Airbus なら日本の公共バスのように安全でしょうか?
https://www.sbairbus.com/

ネットである程度の情報は得られますが、日本ではコロナで色々なサービスの営業時間などが変わっているので、現地の方に確認してから予約をしようと考えています。

2023年3月1日 4時18分

Takaさんの回答

タイムリーに回答出来てなく、すみませんでした。サンタバーバラエアーバスは便利です。私も数十回使っていますが運転も危...

無料登録して続きをみる

2023年3月16日 1時58分

サンタバーバラ在住のロコ、Takaさん

Takaさん

男性/50代
居住地:Goleta
現地在住歴:2021年6月
詳しくみる

この回答へのお礼

こまりんぼさん
★★★★★

Taka さん、情報有り難うございます。
既に帰国済みなのですが「サンタバーバラのダウンタウン等便利な所には停車しないので」に気付かず、ショッピングセンターの駐車場のような場所を「サンタバーバラ」と言われて不思議に思っているうちにサンタバーバラ空港まで行ってしまいました。

ここまで見るとダウンタウンからかなり遠い事が分かるのですが、ビーチサイドのホテルの人も「エアバスがお勧め」としか言わずタクシーが必要な事を伝えてくれませんでした。アメリカでの移動は車が当たり前で伝える必要も感じられなかったのだな・・と到着初日に痛感した次第です。
https://www.sbairbus.com/lax-shuttle-bus-stops/

2023年3月21日 4時20分

ヒトミさんの回答

こんにちは。 
サンタバーバラエアバスが一番いいと思います:) つい一週間前にも乗りましたが いつも通りよかっ...

無料登録して続きをみる

2023年3月2日 10時18分

サンタバーバラ在住のロコ、ヒトミさん

ヒトミさん

女性/30代
居住地:サンタバーバラ カリフォルニア州
現地在住歴:2010年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

こまりんぼさん
★★★★★

ヒトミさん、早速のお返事有り難うございます。
実際に乗られた方がいると安心して利用できます。

>ターミナル4(国際線を出て右方向に数百メートル歩きます) でのピックアップになると思いますが、着いたら電話できる状態ですか?

ローミングできるように設定します(指摘されるまで申込みを忘れていたので助かりました)。

サンタバーバラエアバスのサイトでは予約ができるようになっているのですが、ターミナルを出られる時間が読めないので、予約はしていません。
バスの本数が多いので、その場でも乗れるのではないかと期待しています。

それにしてもサンタバーバラの中心部のホテルが高くてびっくりです。円安の影響もあるでしょうね。

2023年3月1日 19時45分