katsuomiさん
katsuomiさん

サウスブラックズビーチ近辺でのサーフィン環境や、その他一般的な楽しみ方を教えてください。

UCSDのスタディツアーに参加する目的で2月21日から3月3日の期間、サウス・ブラックズビーチ近辺に滞在します。
少し早めに到着し、21日~25日をフリータイムにしているのでその期間に観光したいと思っています。短い期間ですが分野限定せずサンディエゴ満喫したいと思っていますので、質問内容以外でもこの近辺でのお勧めスポット、過ごし方があれば教えていただきたいです!

日本では社会人大学院に通いながら、東洋医学や鍼灸などの医療資源を既存の医療制度にどう活用するか、みたいなことについて勉強しており、サンディエゴのウェルネス・ウェルビーイング事情についても興味があります。この分野においても経験すべきサンディエゴのウェルネス体験の情報あれば教えていただきたいと思っています。

2024年2月16日 13時2分

ココさんの回答

我が家の息子もUCSDを卒業しています、UCSDはとても勤勉な良い大学なので、短い間でもキャンパスライフを楽しんで...

無料登録して続きをみる

2024年2月17日 8時37分

サンディエゴ在住のロコ、ココさん

ココさん

女性/60代
居住地:カリフォルニア州サンディエゴ市
現地在住歴:2002年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

katsuomiさん
★★★★★

息子さんはUCSDをご卒業されたのですね!
昔、西海岸エリアの大学への進学も検討したことがあったので、キャンパスライフを疑似体験したいと思っています!
USCDからTrolleyが出ているとのことなので、それを利用しダウンタウンの、特にシーポートビレッジにはいってみたいと思います。ロコスタイルの過ごし方は興味あるので、半日などで時間の都合があえばご相談させていただくかもしれません。

実際に両国で施術を受けられた経験からのご感想とのこと。サンディエゴの実態はそうなのですね。鍼灸を科学的な視点から捉えなおす動きは以外にも米国などの海外の方が進んでいるので、どのような形で既存のサービスに組み込まれているのか興味があったのです。とりあえず、実際に行ってみてめぼしい鍼灸院でも覗いてみようかなと思います!

2024年2月17日 22時24分

マカトさんの回答

Katsuoki 様
マカトです、2/24(土)だけなら、SD 観光案内可能です。
サンディエゴですと、ダルビ...

無料登録して続きをみる

2024年2月16日 21時22分

サンディエゴ在住のロコ、マカトさん

マカトさん

男性/70代
居住地:Chula Vista CA
現地在住歴:1995年11月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

katsuomiさん
★★★★

野球や映画にはさほど興味はないのですが、文化や自然には興味があり、カブリヨ公園はよさそうですね。プロフィール拝見させていただいたのですが、ティファナ訪問には興味ありますのでもう少し調べてみてご相談させていただくかもしれません。
ご回答ありがとうございます。

2024年2月17日 22時3分

Keiさんの回答

コメント失礼します。
サンディエゴ滞在の際に車があるかどうか、によっておすすめの場所が変わるのですが、3月末とも...

無料登録して続きをみる

2024年2月16日 15時18分

サンディエゴ在住のロコ、Keiさん

Keiさん

男性/20代
居住地:サンディエゴ/アメリカ
現地在住歴:2022年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

katsuomiさん
★★★

車あるかないかで違いますよね。レンタルするかは迷っていますが、バスでも移動可能なようなのでとりあえずはレンタルなしを想定しています。バルボアパークチェックしてみます!
ありがとうございます。

2024年2月17日 21時53分