ハンブルク在住のロコ、spankyさん
spankyさん

アイスランドのホテルや観光について

お世話になります。
ドイツ在住です。2021年12月末、ドイツからイギリス→ノルウェー→アイスランド→ヘルシンキの順に行きます。
アイスランドには2泊3日の予定です。
とても短い時間ですが、ブルーラグーンなどの温泉やオーロラ観光等、楽しみたいと思います。

自分でもアイスランドについて調べているのですが、2泊3日の短い滞在時間を充実させる方法アドバイスいただけるとありがたいです。

➀ホテルについて
 まだホテルをとっていません。イメージ的には雪が吹雪いているのでしょうか。レンタカーを借りないと移動はできないでしょうか。バスなどで移動できるなら、まちのホテルに宿泊したいと思うのですが、キッチン付きの価格が低めでお勧めがございましたら、ご紹介いただきたいと存じます。またアイスランドならではホテル等も教えていただけるとありがたいです。

②オーロラ
まちの中のホテル近郊で、オーロラを見ることは不可能でしょうか。ある程度、まちから離れた光の少ない場所に宿泊したほうがよろしいでしょうか。地理的に不案内なので、オーロラツアー等申し込んだほうがよいでしょうか。

③温泉
温泉が好きなので、温泉から近いホテルがあるといいなと思っていますが、まちのホテルからブルーラグーンまで、バスなどはありますか?またブルーラグーン近くのホテルが無難でしょうか。ブルーラグーン以外にも、お勧めの温泉はございますか?

その他、行くための条件や服装…、書類手続き等、コロナ禍において、少しでも情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

2021年12月7日 2時50分

アイスランドさんの回答

spankyさん

 12月末ごろということは、とても日照が短い時期ですね。天気については(吹雪いているのか)...

無料登録して続きをみる

2021年12月7日 10時37分

レイキャビク在住のロコ、アイスランドさん

アイスランドさん

女性/60代
居住地:レイキャヴィク
現地在住歴:2017年から。アイスランドでの仕事は2003年から。
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ハンブルク在住のロコ、spankyさん
★★★★★

ありがとうございました。

とても役に立ちました。
空港着いてからすぐに行くというアドバイスがとても役に立ちます。

アイスランド旅行、楽しみたいと思います!

2021年12月7日 11時16分