eyecoさん
eyecoさん

プーケット移住について

来年(2024年)中に、家族でプーケットへの移住を考えています。

家族構成は私、主人と現時点で3歳と1歳の娘が2人いまして、
プーケットでは娘2人をインターナショナルスクールに通わせたいと考えています。

そこでお伺いしたいのですが、当方英語とタイ語がほとんど話せないため、
学校見学や申し込みのサポート(可能であればビザのサポート)などをしていただける方を探しております。
そういったサービスはご提供されていますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2023年3月14日 13時38分

nasiさんの回答

まずはビザの問題です。あなたがたのどちらかが、こちらで就職なさるのであればビジネスビザを取得する。その予定がない場...

無料登録して続きをみる

2023年3月16日 16時5分

プーケット在住のロコ、nasiさん

nasiさん

男性/60代
居住地:プーケットタイ
現地在住歴:1992年
詳しくみる

この回答へのお礼

eyecoさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど、ビザの種類がたくさんあるのですね。
タイで就職はしない予定ですが、日本のリモートのお仕事を継続する予定です。
今回いろいろ調べまして、ビザは娘二人が教育ビザ、私たちは保護者ビザで移住予定で考えております。

こちらはすでに上記のビザで移住されている方などもいるため、必要な手順を踏めばある程度学校のビザサポートなどと相談しながら進められると伺っていますが、英語もほとんどまだ話せないので、そういった手続き時のサポートなど含めて手伝っていただける現地の方を探しておりました。ただ予算的なことも考えてはじめは私立校も良いかなと考えています。

まずはそちらに行って、学校の見学と賃貸の内覧をしたいので、その時期など含めて計画的に進めていきたいので、またなにかありましたらご相談させてください。

回答ありがとうございました。

2023年3月16日 14時16分

honeyさんの回答

おはようございます🪶🎴⛩️🧜🏽‍♀️🙏🏾タイに十年住んでおります❤️💛💚何でも聞いてください🪶

無料登録して続きをみる

2023年3月16日 17時46分

プーケット在住のロコ、honeyさん

honeyさん

女性/40代
居住地:タイ
現地在住歴:2014
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

eyecoさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!

現在聞きたいことは、質問の通りなのですが、
インター以外の私立校で、自由で自然に近い校風の学校などもご存じでしたら教えていただけたら嬉しいです。
やはり直接行って何件か見るのがベストだとは思いますが、その前にいくつかは絞っていきたいので。。。

まだわからないことだらけで、何から始めていいのか、順番もわかっていないため、そういったサポートをしてくださる方を探しています。

ご縁がありましたら、またご相談させていただきます。よろしくお願いいたします。

2023年3月16日 14時21分

移住大家KENさんの回答

はじめまして。現在、子供3人がインターナショナルスクールに通っています。
2016年より母子留学を繰り返し、完全...

無料登録して続きをみる

2023年3月14日 14時8分

プーケット在住のロコ、移住大家KENさん

移住大家KENさん

男性/40代
居住地: プーケット
現地在住歴:2022年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

こちらのサイトを運営しております。
https://ihojinnoboyaki.com/phuket-scho...

無料登録して続きをみる

2023年3月14日 14時9分