dancemaniaさん
dancemaniaさん

phoenixの街について

こんにちは、よろしくお願いします。
8月に所用で初めてフェニックスへ行きます。空港から車を借ります。
1.街歩きというか、車をどこかに停めて食事やお買い物などでブラブラできるようなところはありますか?
2.到着日は到着が夜で、食事をするのにお勧めのお店がありましたら教えてください。
3.滞在期間は5日で、日帰りでセドナに行くことは考えているのですが、岩登り?は暑くてできないでしょうか。
4.セドナ以外で日帰りでおすすめの場所はありますでしょうか。

2023年7月15日 15時45分

Cocoさんの回答

dancemaniaさんへ

もう既に色々なアドバイスがあったかと思います。重複するかもしれませんが、私のコメ...

無料登録して続きをみる

2023年7月16日 11時15分

フェニックス(アリゾナ)在住のロコ、Cocoさん

Cocoさん

女性/60代
居住地:フィニックス/ギルバート アリゾナ州
現地在住歴:1999年から在米、2005年9月からフィニックスにいます
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

dancemaniaさん
★★★★★

たくさんの情報をありがとうございます!
それほど暑いとは、想像以上です。ハイキングや頂上までのトレッキングは諦めたいと思います。アドバイスがなければ登っているところでした。。。そうなると散策も辛そうですね。。。フェニックスからの移動が大変なので、セドナに1泊して4大ボルテックス全部回ろうかなと思っていたのですが、トレッキングなどができないないなら日帰りが良いでしょうか。セドナは着いたらお食事とお買い物で雰囲気を味わう感じに留めるのが良いのでしょうか。
レストランの情報などもありがとうございます。アリゾナの観光ブックなどがなかなかないため、街の雰囲気や感覚がいまいちつかめないのです。地図もないのでダウンタウンがどのあたりを指すのかいまいちわかっていないのですが・・・泊まるホテルはアリゾナグランドです。
おすすめしていただいたミュージアムや湖も良さそうですね!計画に組み込んでみます!
どちらも初めて知ったので、アドバイスにワクワクしています!
ダウンタウン(がどこかわかっていないですが)は車はパーキングがありますか?それともお店ごとに駐車場がありますか? ホテルから歩いて行けるといいのですが、車だと飲めないのが辛いですね。
初めて行く場所なのでとにかく暑さへの警告が本当にありがたいです。命に関わる暑さであることがわかり本当に感謝しています。1.5Lのお水を持ち歩きます。

2023年7月16日 10時24分

Mamiさんの回答

1.オススメは old town Scottsdale です。パーキングもただだし、お土産も買えちゃいます。アメリ...

無料登録して続きをみる

2023年7月20日 11時59分

フェニックス(アリゾナ)在住のロコ、Mamiさん

Mamiさん

女性/40代
居住地:アリゾナ フェニックス近郊
現地在住歴:4年。全部足したらアリゾナ7年
詳しくみる

この回答へのお礼

dancemaniaさん
★★★★★

Mamiさん、たくさんの情報をありがとうございました!食事が付いていないので毎食どこで取るかは重要な問題だったので、レストラン情報とても嬉しいです!
Phoenixにもレストランたくさんあるのですね!街のイメージがまったくつかめなかったので
ありがたいです。
ホテルをキープしたままセドナ1泊するか日帰りするかでとても迷っています。ハイキングは諦めたのですが、それだと1泊してもすることがないのではないかと思ったり・・・
この暑い時期セドナに行って何をすればいいのか、どう巡ったらいいのか迷っています。歩くことは避けたほうが良さそうですし・・・
Tonto Natural Bridge State Parkというところも初耳なので調べてみます。洞窟に興味津々です。
本当にたくさんの情報をありがとうございます!

2023年7月19日 14時56分

HitomiCarefreeさんの回答

こんにちはdancemaniaさん、

お返事遅くなりすみませんでした。

今年アリゾナは今ままでにない猛...

無料登録して続きをみる

2023年9月18日 10時17分

フェニックス(アリゾナ)在住のロコ、HitomiCarefreeさん

HitomiCarefreeさん

女性/50代
居住地:Anthem, AZ
現地在住歴:2011年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

dancemaniaさん
★★★★★

ちょうど滞在中に回答を拝見し、お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
リンクもたくさん貼っていただきありがとうございました。ファッションスクエアモールなど行ってきました!着いた当初は暑さで参ってしまいましたが、慣れてきたころに離れることになり、もう少し滞在したかったです。
皆さん車のスピードが早く、運転はかなりヒヤヒヤしました・・・
情報いただきありがとうございました!

2023年9月16日 11時22分