蓮さん
蓮さん

レンタカーについて。

こんばんは。先日レンタカーについて質問したものです。実際に借りた方のブログなどを元に、50CCバイクや車のレンタルを調べ数件あたってみたのですが、日本人には貸さないと言う(バイク)お店や評判の良いお店で契約まで行きかけたのに、JAFの翻訳免許証とは別に国際免許証が無いと貸せないとか。某kkdayで契約するのが確実でしょうか。

2024年3月9日 21時47分

ぱなさんの回答

こんばんは。私もポンフー・ブルーというサイトで、レンタルについての記事を書いております。

国際免許証について...

無料登録して続きをみる

2024年3月9日 23時57分

ホウコ(澎湖)在住のロコ、ぱなさん

ぱなさん

女性/40代
居住地:澎湖
現地在住歴:2012年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

蓮さん
★★★★★

いつもありがとうございます。
そのJAFの翻訳書類を所有しており日本人はこれで良い、実際に運転経験があると説明してもことごとく断られて。金門では宿にお願いしてスムーズだったので面食らっています。kkdayも結局は現地のレンタカー店なので最終的に断られるってことがあるのじゃないかと。恐々としています。

2024年3月9日 23時6分

シャオリンさんの回答

ご検討中の某Kさんを通して予約された方が確実そうですね。澎湖は左ハンドル、右側通行です。日本人に貸したら事故があっ...

無料登録して続きをみる

2024年3月12日 23時53分

ホウコ(澎湖)在住のロコ、シャオリンさん

シャオリンさん

女性/60代
居住地:澎湖島 西嶼鄉 橫礁村
現地在住歴:2017年5月から澎湖島と台南
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

蓮さん
★★★★★

ありがとうございます。海外渡航の際には日本人は…と思われないよう気私なりに気を遣いをつけてはいるのですが、違反はともかく車の事故は向こうからってこともありますし。日本人の免許証についてご理解頂き契約はできましたので気をつけて運転したいと思います。

2024年3月13日 11時23分