フリーマーケット(メルカートバラロとヴッチリア) | パレルモ在住Machikoさんのおすすめショッピング・買物スポット

フリーマーケット(メルカートバラロとヴッチリア)

現地語表記:Mercato Ballarò  e  La Vucciria 

【オススメ度】

★★★★★ by Machiko (5個満点)

フリーマーケット(メルカートバラロとヴッチリア)

おすすめする理由と説明

楽しんだもの勝ち!パレルモらしさあふれる市場(メルカートバラロとヴッチリア)
パレルモの観光の中心地、四つ辻や大聖堂から徒歩5分ほどの場所にある市場。
もとは魚市場であったとのことですが、野菜から衣類、雑貨までなんでもあります。一転して夜はにぎやかなクラブやバーのような雰囲気になり、深夜まで大賑わいです。
路地が細く、暗い感じがするので、危険とのご意見もありますが、私はとくに一人で歩いていても問題ありません。お小遣い程度のお金をもって、歩きやすい服装で行けば、楽しめるとおもいます!パレルモらしさを味わうにはすばらしい場所だとおもいます。又、夜は私達と一緒なら問題ありませんので、ご安心下さいませ。

パレルモ在住のロコ、Machikoさん
情報の提供者(ロコ):

Machiko

初めまして、私の故郷は九州(^^♪夫はシチリアパレルモ人。パレルモで家を構え日々ガーデンや夫のサポートをし、穏やかに過ごしております。日本の皆様に喜んで頂ける様に・・・日々努力しながら、アテンドのお仕事をさせて頂いてます♪どんな事でもお話し致しましょう♪ また、日本から遥々来られた方々にパレルモの素晴らしい歴史と美しい場所の案内い致します。車での(ホテル&空港)送り迎えも致します。宜しくお願...