benibana2210さん
benibana2210さん

ニースからサンポール・ド・ヴァンスへ 400番のバス停について

ニース市街地からサンポール・ド・ヴァンスへバスで行く場合、
Albert 1er/Verdunから400番のバスに乗れると思っていました。
ところがSt Paul de Vence公式HPのアクセスを見ると
https://www.saint-pauldevence.com/en/how-to-get-here/access-car-parks/
ニースシティセンターからは2番トラムに乗りstation Parc Phoenix下車、
400番バスに乗り換えるように と出ています。
リーニュ・ダジュールのplan your tripからの検索でも400番バスの時刻表は
Parc Phoenixが始発で、Albert 1er/Verdunは出てきませんでした。
乗り場やルートが変更になったのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

2019年9月5日 16時45分

maquiaさんの回答

こんにちは。
今月2日から、トラムとバスの接続強化のため、大幅にバスの路線やルートが変更されました。
400番...

無料登録して続きをみる

2019年9月5日 22時24分

ニース在住のロコ、maquiaさん

maquiaさん

女性/40代
居住地:ニース/フランス
現地在住歴:2017年4月から
詳しくみる

この回答へのお礼

benibana2210さん
★★★★★

maquia様
早速ご返信くださいまして、ありがとうございます。
”9月2日”から変わったばかりなのですね!
Parc Phoenix下車でバスターミナルが近くにあるとのこと。
大変有益な情報をありがとうございます。
グーグルマップ、ストリートビューで確認してみます。

空港バス98、99も廃止になったとトラベルコの口コミでみて
検索してたどり着いたのが、トラベロコのmaquia様の回答でした。
私も空港からニース・ヴィル駅へ行くので、「T2で中心部まで行ける」
だけだとその後どうしたらいいのかわからなかったのです。
あちらの回答もきめ細やかな内容で大変参考になりました。
重ねてお礼申し上げます。

旅行者のブログ等はアップされるまで時間差があるため、
現地在住の方がリアルタイムで教えてくださるのは、
本当にありがたいことですね。
ありがとうございました!

2019年9月6日 9時22分

南仏ニースYKさんの回答

もしかしたら、もう既に行かれた後かもしれませんが…
(もし、そうでしたら、お役に立てず申し訳ございませんでした。...

無料登録して続きをみる

2019年9月17日 15時38分

ニース在住のロコ、南仏ニースYKさん

南仏ニースYKさん

女性/40代
居住地:ニース/フランス
現地在住歴:2007/12
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

benibana2210さん
★★★★★

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。

ニースへは10月初旬にまりますので、とても参考になりました!
トラベロコのバス・トラムの乗り方も見ていたのですが、
モナコ、エズなど周辺への行き方までしっかり見ておらず
質問を上げてしまって、ご迷惑をおかけしました。
ついブログの旅行記を検索して、それが正しい(実際の経験に
基づく情報提供なので)と思い込んでしまってました。

まもなくニース!とても楽しみです。
ありがとうございました。

2019年9月17日 9時3分