ホンコン(香港)在住のロコ、Choro390さん
Choro390さん

ツーリストバスの利用、カトマンズから地方への移動について

カトマンズに深夜着、翌早朝にバスでポカラ移動を検討しています。スイフトホリデイという会社のソファバスを使おうと思ってるのですが、他のバスにするかもしれません。とりあえずお聞きしたいのは、カトマンズ発のツーリストバスはツーリストバスストップと言うことろから出ると聞きました。ツーリストバス会社は多くあるようですが、全部が全部そのバス停から出てポカラ直行なのでしょうか? グーグルマップで見ると、Pushpalal Path Swayambhu Marg と言う通り?沿いで、yeti adventure とかヒマラヤントラベルリーダーズとか言う旅行代理店とかネパール銀行の付近です。深夜着で翌早朝発なのでネットで予約して行くつもりですが、それが難易度的にどうなのかわかりません。注意すべきことなどはありますでしょうか?

あと、ポカラからカトマンズに戻ってナガルコットに行く場合、カトマンズでバスを降りてすぐタクシーで向かうとすると、大まかな時間と料金はどのくらいかかるでしょうか? その場合、運転手にホテルの予約票を見せれば問題なくたどり着けるでしょうか?

もう一つ、ポカラのバス停からサランコット付近のホテルには、タクシーで行ってもらうとすると、料金はどのくらいと見ればいいでしょうか?

2024年3月22日 20時24分

Kazueさんの回答

Choro390さん
Namaskar, 2回目の質問ですね。完全個人旅行でしょうか…?!
渡ネはいつ頃ですか...

無料登録して続きをみる

2024年3月28日 12時30分

カトマンズ在住のロコ、Kazueさん

Kazueさん

女性/50代
居住地:ネパール カトマンズ 
現地在住歴:2014年より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ホンコン(香港)在住のロコ、Choro390さん
★★★★★

返信ありがとうございます。
完全個人旅行で、今年年末を予定しています。
ガイドブックなどは持っておりません。。。

2024年3月26日 14時57分