• このエントリーをはてなブックマークに追加
さっちさん
さっちさん

10/26~28期間中のナンディ近郊での過ごし方などご質問

フリータイムがある日、オプショナルツアーも特に目ぼしいものがなくロコさんにガイドを依頼しようか迷っています。
どんな過ごし方ができそうか、ご提案などいただけると嬉しいです。
ーーーーー
・10/26~28期間中の5~7時間程度(詳しい日程は個別ご相談となった段でお伝え予定)
・デナラウのほうへ足を延ばしてみたいです(ナンディ中心部?タウン地区はほかの日に見て周る予定があります)
・ビーチで泳いだりブランド物を見たりするよりも、その土地ならではの文化や人に触れる方が好きです
・一人旅なので食事をご一緒いただいたり、写真を撮っていただきたいです
・予算はロコさんと自分の食事代や交通費等も含めて1万円程度以内、なるべく抑えたいです
ーーーーー

また、上記とは別ですがフィジー入国の際に食料品の持ち込みは加工品であっても申告対象であると見ました。
インスタント食品(カップ麺やフリーズドライ食品)、お菓子、サプリメント(常備薬含む)を持参予定ですが、特にサプリメント等は英語で内容をしっかりと説明できないと没収の可能性が大きいでしょうか。
話す英語に自信がない場合、事前に原材料などがわかる英語の説明文などを用意したほうがよいでしょうか。
ご存じの方がいれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

2019年10月2日 16時58分

Jackさんの回答

お問い合わせの詳細がわからないので
「1日、5時間から7時間のナンディ近郊ご案内」
として回答しましょう。
...

無料登録して続きをみる

2019年10月2日 18時45分

ナンディ在住のロコ、Jackさん

Jackさん

男性/60代
居住地:Nadi Fiji Islands
現地在住歴:2015年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さっちさん
★★★★★

Jackさん
回答いただきありがとうございます。旅行中の、まだ予定が入っていない日のガイドをロコさんにお願いするか検討をしていてのご質問でした。
食品の持ち込みは思っていたよりも厳しいようで、詳細を教えていただけて助かりました。スープのエキスや卵でもダメなら、本当にほとんどの加工食品やお菓子がダメなことになりますね。
おつまみ程度のものやサプリメントで検討し、パッケージや見た目にも気を付けて必要最低限のものだけにしたいと思います。
参考になりました!ありがとうございました^^

2019年10月3日 0時17分

ソハさんの回答

こんにちは。さっちさん。
申し訳ございませんが26~28日は一時帰国中でご案内はできませんが5~7時間の過ごし方...

無料登録して続きをみる

2019年10月3日 3時27分

ナンディ在住のロコ、ソハさん

ソハさん

女性/50代
居住地:フィジーナンディ
現地在住歴:2016年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さっちさん
★★★★★

ソハさん
回答いただきありがとうございます。期間中は現地におられないとのこと、残念ですがオススメのコースを教えていただき感謝します!
土曜の夜には伝統の踊りが観られるとのことで、魅力的ですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました^^

2019年10月3日 0時12分