michimichimichiさん
michimichimichiさん

ジャマエルフナ広場のタクシー乗り入れ

マラケシュの宿を、観光に便利なジャマエルフナ広場の近くの宿にしたんですが、
鉄道のマラケシュ駅からジャマエルフナ広場までタクシーで行って、徒歩3分くらいのはずなんですが、
ジャマエルフナ広場は時間帯でタクシーの乗り入れは出来ないと聞きました。
ジャマエルフナ広場のタクシー乗り入れの規制や、その場合の代わりに降ろされる場所など、ご存知でしたら教えてください。

booking.comで予約した宿で、宿に質問もメールしたんですが、返事がなく、困っています。
今ならまだ宿も無料でキャンセル出来るので、場合によっては宿を変えることも考えています。
どうぞよろしくお願いします。

2019年3月16日 11時3分

退会済みユーザーの回答

こんにちは。

フナ広場は夕方頃からタクシーが入れなくなります。
その場合、広場のすぐ外側にある道路で降車さ...

無料登録して続きをみる

2019年3月16日 12時39分

この回答へのお礼

michimichimichiさん
★★★★★

ありがとうございます!
初めてのモロッコで、いろいろ不安でしたので助かります(*^^*)

前日はエッサウィラ泊で、昼頃エッサウィラ初のバスに乗ってマラケシュに行く予定です。
夕方までには着くと思うんですが、もし渋滞とかで夜になってしまっても大丈夫そうなので安心しました。
マラケシュは1泊しかできないので、時間を有意義に使わないといけないんですが、
マラケシュ到着後、明るいうちにメディナを散策して、
ちょっと暗くなってきたらフナ広場を楽しんで、遅くならないうちにホテルに帰るって感じでいいでしょうか?

メディナは、エッサウィラやシャウエンの方がゆっくり見れると聞いたので、
マラケシュは買い物よりもカオスな雰囲気を楽しめたらと思っています(*^^*)。

2019年3月16日 12時20分