maruwaさん
maruwaさん

アンダルシア旅行の工程について

お世話になります。
来年の春頃(GW直前を予定)にアンダルシアの旅行を計画している者です。
現在訪れたい街をどのように周るか、ざっくりと考えているところなのですが、
より現実的なアドバイスをいただきたく質問を投稿いたします。

日本→マラガまたはコルドバ(1泊)→プリエゴ デ コルドバ(2泊)→グラナダ(3泊)→マラガ(2泊)

主に気になっているのは以下の点です。
①コルドバからプリエゴ デ コルドバへの移動はcarrera社を利用しようと思い、公式HPで時刻表を調べてみたのですが、検索結果の見方がイマイチわかりませんでした。コルドバに到着したら、その足でパスターミナルの窓口でチケットを購入することは可能でしょうか。
また、carrera社HPの時刻表の読み方を教えていただけますと大変助かります。
(↓carrera社HP)
http://www.autocarescarrera.es/

②必ず訪れたいのは、プリエゴ デ コルドバ とグラナダで、ここに時間を費やしたいと思っています。
今のことろコルドバは必須ではありません。
プリエゴ デ コルドバ に入るためにコルドバから直行するか、マラガからルセナなどで乗り換えて行くのとではどちらが現実的でしょうか。
マラガ空港に到着後、その日のうちにコルドバに入るのが理想なのですが、空港からコルドバに行くバス(ALSA社)を調べると、飛行機のマラガ着の時間を考慮するとおそらく乗れるのは夕方の一便しかないため、飛行機の遅れなどを想定するとリスクが高いと感じています。
入国した日はそのままマラガに滞在し、翌日プリエゴ デ コルドバに行けるならそれでも良いかと思っています。

③前の質問と多少被る点もありますが、バスのチケットは日本から事前に予約した方がよいでしょうか。
特に、プリエゴ デ コルドバに関するアクセスの情報が薄いため、色々と教えていただけるとありがたいです。

いただいたアドバイスをもとに、ルートや各滞在場所の泊数を調整するなど、より具体的に計画を進めていけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

2018年12月21日 15時2分

退会済みユーザーの回答

私はプリエゴデコルドバへ行った事はないのですが、マラガと
コルドバの中間に位置し、マラガからもコルドバからも交通...

無料登録して続きをみる

2019年1月12日 3時26分

この回答へのお礼

maruwaさん
★★★★★

お礼が遅くなり申し訳ありません。

とても具体的な工程のご提案をどうもありがとうございました。
あれから私も色々調べているところなのですが、橋本さんが仰るとおり、グラナダからのアクセスするの一番確実なようですね。

薦めていただいた工程を参考にしながら、引き続き計画を練りたいと思います。

この度は、大変ありがとうございました!

2019年1月12日 21時55分