ryosukessさん

夜のレーマー広場について

  • フランクフルト観光
  • レーマー広場
  • ケルン大聖堂

ryosukessさん

中欧を巡る旅を企画しております。
プラハから空路で19:30にフランクフルト空港に到着し中央駅前のホテルにチェックイン予定です。
チェックイン後に市街の散策や食事を検討していますが、レーマー広場の夜はライトアップや食事をする場所など見どころはいかがでしょうか。到着は8月の水曜日です。

あるいはフランクフルト空港からケルンへ向かい大聖堂のライトアップを見てケルン泊も考えております。

ロコの皆さま、アドバイスをいただけますと幸いです。

2019年8月6日 8時22分

ユウコフランクフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

こんにちは!
ユウコフランクフルトと申します。

ご相談拝読致しました。
見所を夜景バージョンでご覧になられたいのですね。この時期『夜景』を見られたい場合は、ドイツの日没は夏場で遅く21:00頃になるまで明るいのでご注意ください。

レーマー広場は昼間はもちろん、夜も雰囲気があって良い感じですし、広場付近にはレストランやカフェも沢山あります。

今の時期は夏のイベントで、たまに広場全体に屋台などが設置されたりして景色が少し変わることもありますのでいらっしゃる時期に合わせてその日にイベントがあるかどうか確認されるのは良いかと思います。

もちろん屋台があるからと言って景観がひどくなるわけではなく、ドイツらしいデコレーションの屋台ですので(クリスマスマーケットと同じような感じです)それはそれで景色を楽しむのには良いと思います。

ケルンの大聖堂も考えていらっしゃるのですね。フランクフルトからもICE(新幹線)ですぐ着きますし、フランクフルト空港の到着が遅れなければ空港の駅からケルンにそのままいかれるのは良い案だと思います。

ケルン大聖堂は駅から出ればすぐにありますし、空港に到着された日はケルンに向かってケルンで宿泊、翌日フランクフルトに戻られるのであればフランクフルトに戻ってレーマー広場(昼間)を見る時間があればご覧になってはかがでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
ユウコフランクフルト

2019年8月6日 17時3分

この回答への評価

ryosukessさん
★★★★★

お返事ありがとうございます。
レーマー広場に屋台が出るのであればそれも見逃せませんね。
イベントもチェックして検討します!

2019年8月6日 17時26分

追記

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

ご評価くださり、ありがとうございます。もしフランクフルトやケルンで具体的なプランのご提案やおすすめのお店のご紹介や予約などお手伝いさせていただいておりますので、興味がありましたら私のプロフィールページをご覧になりお気軽にご相談下さいませ。楽しい旅行になることを願っております。

2019年8月6日 17時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ryosukessさん

夜のレーマー広場について

ryosukessさんのQ&A

すべての回答をみる