yukhoeさん

フランクフルトでバームクーヘンを買える店

  • グルメ
  • カフェ
  • ショッピング

yukhoeさん

フランクフルトでバームクーヘンを買える店を探しています。
こちらのサイト(https://trip-s.world/germany-baumkuchen)だと、「Zarges」という店で買えるということでしたが、googleで検索したところ閉店したと出てきます。どこか良いお店はないでしょうか。

2019年5月5日 19時59分

ユウコフランクフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

こんにちは!ユウコフランクフルトと申します。

ご相談いただきありがとうございます。

バウムクーヘンというケーキ自体、どちらかというとザルツヴェーデルやドレスデンなど旧東ドイツのエリアやドイツ北部などの方がフランクフルトよりは見つかりやすいようです。

フランクフルト中心地であればデパートのガレリアカウフホーフ(Galeria Kaufhof)のデパ地下のようなところです。私も昔買ったことがありますが、味は正直日本のバウムクーヘンの方が美味しいかと思います(笑)

フランクフルト中心地でなくても良いのでしたら、下記2カ所のケーキ屋さんでバウムクーヘンがあるようですが、いらっしゃる当日に確実にあるかは要確認です。

Konditorei Amendt
http://www.konditorei-amendt.de/

Konditorei Hollhorst
https://www.konditorei-hollhorst.de/baumkuchen/herstellung/
こちらはわざわざバウムクーヘンについて画像付きで紹介しているので、期待できますね。

お役に立てれば幸いです!

ユウコフランクフルト

2019年5月7日 4時31分

この回答への評価

yukhoeさん
★★★★★

ユウコフランクフルト様

ご回答ありがとうございます!名物にうまいものなし…とは言いますが、やっぱり一度は本場で食べてみたいです。Konditorei Hollhorstのサイト、製造工程まで出ているのはすごいですね!場所は少し遠そうですが、検討してみたいと思います。
詳しい情報ありがとうございました。

2019年5月7日 22時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yukhoeさん

フランクフルトでバームクーヘンを買える店

yukhoeさんのQ&A

すべての回答をみる