yokogawapcさん

フランクフルト空港近くで2時間程過ごすプランを教えてください

  • 観光
  • レストラン

yokogawapcさん

夕方フランクフルトに到着し、4時間半ほど後の便でイタリアに向かいます。この時間を有意義に過ごすプランはありませんでしょうか。入国審査には時間がかかりますか?

2019年4月7日 15時49分

ユウコフランクフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

こんにちは!
ご相談頂きありがとうございます。

入国審査は、日本人自体はすぐに済むものの、周囲にいる人の出身国によっては時間がかかる場合があります。
EU圏内の便とはいえ、4時間半後のフライトで飛ぶという場合少し時間的にタイトかな、と思います。空港内で迷ってしまうお客様も時々いらっしゃるので、まず入国審査がスムーズに行き、なおかつフランクフルト市内へ行く交通手段(電車やタクシー)までたどり着いた時点でフライトまでの時間が3時間半以上あれば、余裕をもって1時間半〜2時間フランクフルト市内で過ごすイメージでしょうか。

もし時間的に不安ならフランクフルト空港のツアーもあったと記憶しています。飛行機が好きな人は楽しめるかもしれませんね。フランクフルト市内まで全てスムーズにいき、中心部までたどり着いたらレーマー広場をちらっと見て大聖堂を見て、余裕があればGaleria Kaufhofというデパートへ行ったり€マークのモニュメントも見て、また空港へ戻る感じかと想像します。

長いような短いようなトランジットですが、楽しめますように!

ユウコフランクフルト

2019年4月10日 5時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yokogawapcさん

フランクフルト空港近くで2時間程過ごすプランを教えてください

yokogawapcさんのQ&A

すべての回答をみる