シエラさん

アプリ DB Navigatorの使い方

  • 電車予約

シエラさん

旅行でドイツに行くので、スマホアプリのDB Navigatorをつかってチケットを購入しようと思うのですが、使い方について教えてください。

空港からHbf経由で目的地までのチケットを購入したいのですが、友人とHbfで待ち合わせのため、乗り継ぎの電車の時間が決められません。乗り継ぎの電車を決めて購入した場合、その電車に乗り遅れるとまた追加でお金をとられると聞きました。

乗り継ぎに45分以上かかるとすると、空港からHbfまで購入し、Hbfから目的地まで購入と2つに分けないとだめなのでしょうか?

通しで買えると安いので、通しで買いたいのですが、こういう場合に対応できる買い方はありますか?

2019年2月10日 13時10分

ユウコフランクフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

初めまして、こんにちは!
ユウコフランクフルトと申します。
ご相談ありがとうございます。

どこのHbfか分からないので、ここではフランクフルト空港→フランクフルト中央駅→目的地(例えばケルンなどの離れたところ)の例で書いてみます。

空港出発で通しでチケット買えますよ。変更不可の割引チケット(Sparpreis)でなく、変更可能な通常価格であるFlexpreisというチケットなら、空港→目的地で購入しその目的地までの間にフランクフルト中央駅が含まれていれば、その空間は途中下車が可能なチケットとなります。

ただ、空港から中央駅までは4,90€程度なので、空港から中央駅、まで普通に片道のチケットを購入されてフランクフルト中央駅から目的地までの長距離列車の券を別に購入した方が全体的に安くなるかもしれません。

1番安くなるのは、フランクフルト中央駅待ち合わせではなく最終目的地のホテルロビーなどで待ち合わせるとお互いのペースで移動できチケットも安くなると思うのでいいかもしれませんね。

ご参考になれば幸いです。

ユウコフランクフルト

2019年2月10日 18時0分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シエラさん

アプリ DB Navigatorの使い方

シエラさんのQ&A

すべての回答をみる