tomoさん

トランジット 待ち時間について

  • 観光ガイド

tomoさん

来年1月にスペインに行きますが、トランジットが7.5時間程あります。
街中まで電車で15分ほどらしいのですが観光可能でしょうか?
ちなみに1/31、フランクフルト着が05:20、出発が13:05です。
7時から11時に空港戻りで可能でしょうか?
空港からアテンドして頂ける方いらっしゃるでしょうか?

2018年10月1日 16時37分

ユウコフランクフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

tomo様

こんにちは、ご質問拝読いたしました。
空港から市内へは電車が止まったり遅れたりしない限り乗車時間は15分程度です。
ですが片道最低30分程度は余裕を見ておいたほうが良いでしょう。

飛行機が5時20分についたとしても、入国審査で他の便からの乗客とかち合わせになったりすると思ったより時間もかかります。また手荷物検査もあるので、ゲートの外へ出るのは6時近くと考えます。そこからは安くて渋滞の心配もないSバーンで向かえば良いでしょう。S8とS9で市内へ行けます。

中央駅はあまりガラがよくないので、素通りしてTaunusanlageという中央駅から1駅先の場所で下車し、旧オペラ座や欧州中央銀行のユーロのマークを見た後、お疲れでなければゆっくり歩きながら市内中心部へ向かいます。ちょうど7時ごろから9時近くまで出勤される人の様子も見れて面白いかなと思います。

朝はスーパーやパン屋、市場程度しか開いていませんが、スーパーを見てみたり、パン屋で朝ごはんをしたりいかがでしょう。レーマー広場近くの屋内市場Kleinmarkthalleなら朝8時から開いています。ここで立ち飲みコーヒーいかがでしょうか。
https://kleinmarkthalle.de/

またちょうどいらっしゃるのが木曜なのでErzeugermarktというマーケットが10時から開くので、10時あたりまで他の場所で市内観光をして最後にそこのマーケットを見た後Konstablerwache駅がすぐ近くなので11時ごろにはそこから再び空港行きの電車に乗れば大丈夫です。11時半〜には空港についていたいですね。行き先がスペインとEU圏内なので、日本へ戻るときほど前もってはいなくても良いですが余裕を持って考えるのは良いですね。
往復されるので市内〜空港の1日券を使えば少しお得かと思います。

私の場合は空港までお迎えし、そこから市内までご案内し、何時間かご一緒することは可能だと思います。私の個人ページをご覧頂き宜しければ個別にご相談ください。

参考になれば幸いです!

ユウコフランクフルト

2018年10月1日 20時56分

この回答への評価

tomoさん
★★★★★

ありがとうございます。 いろいろご提案頂き、参考になりました。
まだ先なので、いろいろ調べて近くなりましたらまた連絡させて頂きます。

2018年10月2日 10時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomoさん

トランジット 待ち時間について

tomoさんのQ&A

すべての回答をみる