つつきさん

ピアッツォーラの蚤の市への往復ルート助言お願いします。

  • 行き方案内

つつきさん

2/24のピアッツォーラの蚤の市にベネチア・サンタルチア駅から当日パドヴァ駅経由で向かいたいと思っています。
日曜日には最寄までのバス等が無いとのことなので…。

①往復パドヴァ駅からタクシーを使用する。
 おおよそ18キロ程距離があるとのことですが、行きは駅からなので良いとして帰りもそんなに流しのタクシーが走っているものなのでしょうか?

②ロコの方にパドヴァ駅往復送迎を依頼する。
 おおよその予算はどのくらいになるという認識でしょうか?

③ロコの方にパドヴァ駅への復路のみ依頼する。

40代女性一人、イタリア語はカタコトと数字はなんとかOK。
一人フリー旅行歴は長いのですが、イタリアでタクシーはほぼ使用したこと無です。
(ほぼ公共機関のみか徒歩。道さえわかれば相当歩けます)

当日土砂降りや大雪等でなく、通常の天気と仮定して①②③どれが現実的でしょうか?
ちなみに蚤の市では一人行動希望です。
よろしくお願いします。

2019年1月18日 19時57分

Yuppoさんの回答

パドヴァ在住のロコ、Yuppoさん

こんにちは。質問にお答えします。1のタクシーを利用する場合についてお返事します。
パドヴァ駅前からタクシーに乗ることができます。20分でピアッツォーラに到着します。流しのタクシーはありませんので、乗っていったタクシーに迎えに来てもらうように頼んでおくか、049651333に電話をして、パドヴァからタクシーを呼ぶことができます。料金は、片道38ユーロ、往復で48ユーロです。サイトには、其の料金が書いてありました。

2019年1月22日 20時43分

この回答への評価

つつきさん
★★★★★

Yuppoさん、こんばんは。

すごーい!
ものすごく詳細な情報、ありがとうございます!
はて、だいたいおいくらくらいなのか…?とちょっとドキドキしていたんです。

片道・往復お値段、その上電話番号まで。
ものすごく具体的で本当に嬉しいです。
行きのタクシーにお迎えをお願いしようか…とも思っているのですが、蚤の市が大好きすぎてどのくらい滞在するか全く読めないので少し悩んでいます。

午前中で市が終わると他の方に情報をいただいたので、ランチ時間を大目に見て午後に依頼しようかなー、と思ったりしています。

初めて行く市なので、本当に本当に楽しみです!
ご親切なお返事、心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

2019年1月22日 20時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

つつきさん

ピアッツォーラの蚤の市への往復ルート助言お願いします。

つつきさんのQ&A

すべての回答をみる