ローマ在住のロコ、Yokinaさん
返信率
ビジネスロコ
オンライン旅行ガイド
本人確認
インタビュー

Yokina

観光名所の多い歴史地区に住んでいますので観光名所と私の私生活は切っても切れない関係です。
そんなところで生活をしているロコの私だからこそご提供できる情報を皆さんにお届けしたいと思っています。

居住地:
ローマ歴史地区
現地在住歴:
2004年から
基本属性:
女性/50代
使える言語:
英語、イタリア語、日本語
職業・所属:
フリ-ランス

このロコに相談するYokinaさんに相談するお気に入り

Yokinaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

norisaseboさん
2017年11月13日norisaseboさん
評価

Yokinaさんに、まる一日ローマを案内していただきました。ホテルでお会いしてすぐに、スリに気を付ける注意点から始まり(パスポートやカードの写メを撮っておく工夫など大変勉強になりました)、私たちがどのくらいの時間歩けるかなど、こちらの状況に合わせて下さる姿勢に、まずとても安心しました。
ヴァチカン美術館に始まり、有名な観光名所だけでなく、市場で日本では見かけない野菜類を見たり、近くの店で切り売りピッツァをほおばったり、地元でも人気の本当に美味しいお店でジェラートを味わったりと、自分達だけではとてもできない体験をさせてもらいました。お土産には無理だと思っていたチーズも、Yokinaさんおすすめの店で移送に耐えられる種類のものを購入できて大満足でした。
一日でよくこれだけ回れたと思うほど効率的なガイドでしたが、かといって、急がされるような感じは全くなく、私たちのペースに合わせて、時間や行き先を常に考えて下さっていたようで、心からリラックスして楽しめました。
ガイドももちろん素晴らしいのですが、日本、アメリカ、イタリアを知っている国際人のYokinaさんの話はとても面白くて、トイレ談義から宗教、法律の話まで、いつまでもおしゃべりをしていたいほど、とても充実した時間でした。
次の日の観光のアドバイスもいただいたおかげで、混雑に巻き込まれることなく、見逃していたサン・ピエトロ大聖堂を満喫できました。お土産ショッピングについても詳しく教えていただき、次の日も、わからなかったお店の場所をラインで教えてくださるなど、最後までお世話になりました。
ガイドさんというより、イタリアにいる友人と一緒に旅しているような楽しさでした。最高でした!

依頼内容

夫婦で初めて訪れるローマで、観光プランの提案とガイドをお願いしました。
一日では回り切れない街ですが、見たかったところほぼ行くことができました。
分かりやすい本を持参して説明してくださったり、非常にわかりやすいガイドでした。