論文作成のための現地調査のアシスタント

  • 通訳

退会済みユーザー

はじめまして。 私は日本の学生で、韓国の女性の社会進出について研究している者です。
現在卒業論文のテーマとして、韓国の女性の社会進出について調査をしております。
その現地調査のため今週ソウルに滞在する予定です。
しかしながら、私自身韓国を訪れるのが初めてで、恥ずかしながら韓国語が堪能ではありません。
今回の卒業論文の中心テーマは韓国の経歴断絶女性について調査を行う予定です。
そこで、現在の韓国における女性の社会進出について考察する上で彼女たちの生の声を集めたいと思っております。
 調査を行うにあたりお願いしたいことが2つあります。
①セイルセンターの見学及び経歴断絶女性についての簡単なインタビュー
②女性家族部担当者へのインタビュー
女性家族部が発行する年次報告書には政府の様々な女性政策が記されておりますが、その施策の成果については詳らかにされていません。そこで女性家族部の担当者にインタビューをしたいと考えております。そのアポ入れのお手伝いとインタビューの補助をお願いしたいと思っております。
 上記のうち、どちらかでもご対応いただける方がいらっしゃいましたらぜひご連絡、お見積もりをいただきたいと思います。明後日までにご連絡頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

2019年9月16日 2時2分

Jameshippoさんの回答

ソウル在住のロコ、Jameshippoさん

ご連絡ありがとうございます。
私の韓国での専攻と非常に似ておりますね。
韓国女性心理学であって、韓国女性の
地位向上であったり社会的な地位の変化などを
高麗大学で勉強してきました。
もしまだお決まりでないようでしたらご連絡ください。

2019年9月16日 10時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

論文作成のための現地調査のアシスタント

すべての回答をみる