kazooさん

英語、台湾(中華、各国)料理の勉強、第二の人生スタート!

  • 英語
  • 英語で料理教室
  • 宿泊・部屋貸し
  • ロコ宅に宿泊
  • 友達

kazooさん

台北ロコの皆様、はじめまして!

7月初旬より約2週間ぐらいの日程で台北を訪問しようと計画しております。
私自身、現在フリーランスで56才!この先の人生をどう過ごしたらよいか・・
出来ればもう一花咲かせてみたい、この歳になって本当にお恥ずかしい話ではありますが
漠然とした思いの中で色々と考えている今日この頃でございます。
*因みに以前の仕事は損害保険会社で自動車事故の調査、損害額算定、示談を担当しておりました。

とにかく、じっとしていても前に進みませんので
先ずは以前から一度は訪れてみたいと思っていました、台湾に行くことにしました。

こちらのロコを利用する目的としては、日常会話程度の英語を習いたいこと、台湾の料理を教えて頂きたいこと
2週間ほど住める場所を探すことが目的でございます。
出来れば台湾の文化、歴史、観光などの案内も可能であればベストです。

理想といたしまして、英語を話される環境の中で、料理も教えて頂けるところ
尚且つ、住み込み可能(個室)な場所です。ただし、あくまでも観光ビザなので、お店などで働いたとしても
それはボランティアとしての位置づけです。*趣味程度ですが日本の調理師の免許は持っています。

これはあくまでも理想なので、英語、料理、宿泊は別々でも大丈夫です!

お金と時間があまってればアメリカにでも留学するのですが
貧乏暇無しの旅行なのでご理解、ご協力お願い致します。

帰国後は、英語、料理の勉強を続けながら小さな飲食店を始めるか
台湾が本当に気に入れば、移住も視野にいれております。
こんな漠然な相談?と言いますか独り言のような話ではございますが
皆様のお力、お知恵を拝借できればと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

2018年6月26日 21時57分

アツシさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、アツシさん

貴方の希望を台湾で実現することは、
かなり難しいですよ。
英語の環境を探すこと自体、不可能に近いです。
中華圏で北京語と台湾語が90%以上の世界です。
考え方が甘いですよネ!
私も台北で暮らして14年になりますが、まだまだ理解出来ない部分が有ります。
飲食店のプロデュースも行いますが、趣味の延長で開業する人で成功した方は一人もいません。
もう一度、考え直したほうが良いのではないでしょうか!

2018年6月27日 0時45分

この回答への評価

kazooさん
★★★★★

アツシさん、はじめまして!
おっしゃられる通り、考えが甘いかなと感じています。
ただ、無理、不可能と言われて、成功したこともありましたので
取り敢えず、肌で台湾を感じて、何が出来るかを考えてみたいと思います。
また飲食店に関することなどお聞きするかも分かりませんが
その時は宜しくお願い致します。

2018年6月27日 23時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kazooさん

英語、台湾(中華、各国)料理の勉強、第二の人生スタート!

kazooさんのQ&A

すべての回答をみる