シンガポール在住のロコ、じゅろんさん
返信率
ビジネスロコ
本人確認

じゅろん

1995年より在住、世話好きのシンガポール永住権保有者です。普段は現地企業で営業職に従事しています。現地観光案内から近隣国への観光などお手伝いできます。たとえば、ジョホールバル、マラッカ、バタム島。また、長年シンガポールの西部エリアに在住なので、ガイドブックに載っていない、ディープなシンガポールをご紹介できますので、ちょっとこれまでと異なる体験ができると思います。ローカルの家内と結婚しており、夫婦ともども娘に現地学校に通学させた経験もございますので、当地の教育についてのお話しもできます。そのような情報にご興味おありの方に、さまざまな状況をご提供できますし、必要に応じて現地教育機関との橋渡しをさせていただきます。

居住地:
シンガポール
現地在住歴:
1995年4月から
基本属性:
男性/50代
使える言語:
英語、日本語 、マレーシア語少し
職業・所属:
現地企業 営業職
得意分野:
ローカルグルメ、観光、ショッピング 旅行 通訳 食べ歩き 送迎サービス 教育

このロコに相談するじゅろんさんに相談するお気に入り

じゅろんさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

たっつーさん
2023年11月28日たっつーさん
評価

お礼が遅くなり申し訳ございません。
この度は3泊5日の新婚旅行で、2日間の観光プランの提案を依頼しました。
私達のやりたいことが多かったにも関わらず、お忙しい中じゅろんさんにはとても長文で詳しくプランを作ってくださり、やりとりも丁寧に対応していただきました。

現地に到着して特に感激したのが、早朝のマーライオン公園のご提案!
元々旅行会社の方からマーライオンはメンテナンス中と聞いて訪れましたが、周りに人がほとんどいなかったので、貸し切りのように2人で楽しくメンテナンス中のマーライオンと一緒に思い出を写真におさめることができました!
その他のプランも滞ることなく予定通り進み、行きたいところに行き、食べたいものを食べ、やりたいことをやり尽くし、「依頼して良かったね」と2人で話していました。

初めてのシンガポールだった主人はとても満足できて楽しめたようです。現地で良い刺激があったのか、帰ってからチキンライスの作り方を調べて料理したりしてくれていました。
帰国子女の私はとても思い出深い里帰りとなりました。あっという間に終わってしまい名残惜しかったのですが、新婚旅行がシンガポールで、じゅろんさんの素敵なプランのお陰で滞在中はとても充実していました。
プランを組んでくださったじゅろんさんには感謝を申し上げます。
この度はありがとうございました。

依頼内容

2日間の観光プランの提案