タイペイ(台北)在住のロコ、ノラさん
返信率

ノラ

はじめましてノラと申します。台湾と日本人のハーフです。明るく親しみやすい性格です。
日本にも仕事で何回も訪れ、日本に居住していた経験もありますので、台湾と日本の文化についてよく理解しています。
現在、旅行会社に所属しており台湾の観光ガイドはもちろん、ビジネス翻訳のご依頼も可能です。
台湾高速鉄道を利用して、台北だけでなく、台中、台南、台湾縦断のツアーも承っております。
観光ガイド歴10年以上、とにかく経験豊富です。お気軽にお問合せください。
保有している資格(インバウンド、アウトバンドガイドライセンス)

居住地:
台北市
現地在住歴:
1995年5月
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
本業が観光ガイドと通訳です。会社からの依頼がない限り週末でも平日でも可能です。 どうぞお早めにご予約をお願いいたします。皆様のお越しを心よりお待ち申しております
使える言語:
英語、中国語(北京語)
職業・所属:
観光ガイド、旅行ガイド、ビジネス通訳、展示会通訳、大学の通訳、台湾ビジネスのお手伝い
得意分野:
観光ガイドはもちろんのこと、ビジネス通訳、国際展示会の通訳、学会の通訳、台湾ビジネスのお手伝いも経験豊富です

このロコに相談するノラさんに相談するお気に入り

ノラさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

2023年10月15日
評価

こちらの要望(小売店視察やグルメ)に合わせて、台北・九份のいろいろなお店を案内していただきました。
とにかく現地に詳しいので、予算と効率を考えた移動や、行きたい店の住所を言えば、すぐどこかわかるので、短時間で充実した観光と勉強ができました。
急遽の予定変更にも臨機応変に対応していただき、またお店に荷物を忘れてしまった時も代わりに取りに行ってくださり大変助かりました。
ご自身で海外ビジネスの経験もおありなので、その辺りのお話しも勉強になりました。
次回もまたお世話になりたいと思います。

依頼内容

・空港まで迎え、送迎
・ハイヤーの手配(安いところを探して)
・ホテルやショッピング、食事など全ての通訳
・ショッピング先リストに合わせたスケジュールとナビゲート
・様々な街の情報、ビジネスの情報など