パリ在住のロコ、タッチャンさん
返信率

タッチャン

1980年秋、学生としてパリに到着。専門は国際私法。5年後ジュネーブの国際機関で5年の勤務を経て
憧れのリヨンに。リヨンを中心とするローヌ・アルプス地方議会で、日本との経済・文化交流のはし渡し。
1995年より日本大使館の要請で翌年のリヨンにおける先進国首脳会議の準備、インフォーメーション・デスク責任者。続いて同館文化情報センターで1998年までのフランスにおける日本年を準備。フランス中、600件以上のプロジェクトを実行。その後、パリの友人の紹介で調査会社、および財産管理会社に2014年まで勤務。主人の故郷、リヨンから80キロの田舎で薬草栽培、採取、同時にフィト・アロマセンターをパリに開設、今日に至る。

居住地:
パリおよびリヨンおよびロワール県(ロアンヌとサンテチエンヌの間)
現地在住歴:
1980年9月~
基本属性:
女性/70代
使える言語:
英語、フランス語、ロシア語(ほんの少し)
職業・所属:
さがしら経営
得意分野:
パリとリヨンのグルメ、通訳同行、観光ガイド、商談通訳

このロコに相談するタッチャンさんに相談するお気に入り

タッチャンさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

パリ在住のロコ、五条さん
2020年6月27日五条さん
評価

病院での通訳していただき、大変助かりました。女性として心強い先輩と出会えて嬉しく思いました。ありがとうございました。また今後とも宜しくお願い致します。