skullyさん

ALSAでオンライン予約し、その後メールが…

  • バス 電車 予約支援

skullyさん

すみません、観光というより移動に関しての質問になってしまうのですが…

ALSAのオンラインで、マドリードからリスボンへの夜行バスを予約、クレカで支払いは完了し、Payment detail という画面はその時に出ました。そこに、terminal 334197688-1
と、Order 0027.....というような、12桁の番号が並んでいる画面でした。そのスクリーンショットは撮ったのですが、その後、アルサから何のメールも来ず(予約したのは1ヶ月以上前で、実際乗車する日は7/24です)問い合わせをしてもロケーターを教えろとしか言われません、日本語のみですが同じような境遇になった人の質問箱等を検索しても、回答としては、メールの中にこの番号があるかと思いますのでそれがロケーターです、これを問い合わせに送ってみてくださいというような回答しかなく、メールを全くもらっていない場合にロケーターというものをどうやって知り得るのかと言うことは自力で調べて限界でしたので、どなたかお力をお借りできたら…と質問させていただきます。

出発場所は確か22:30のSUR terminal でしたが、何しろdetailのメールが何も送られてきていないので確認ができず、出発場所と時間だけでもわかれば早めに行って直接カウンターに聞けばどうにかなるのではと思っているのですが…

2019年7月17日 9時45分

一休さんの回答

マドリード在住のロコ、一休さん

skullyさん
おかしいですね。
普通、お支払い後すぐに、チケットがメールアドレス宛に送られてくるはずなのですが。
スクリーンショットで撮られたPayment detail には、ALSAというバス会社名と出発時間、発着場所などは出ていますか?
ALSAにお問い合わせをなさった際に、Payment detail に出ているtelminal番号とOrder番号は知らせましたか?

ALSAはスペインの中では、一番大きなバス会社といえます。
直接窓口に行かれ、Payment detail をお出しになれば、問題は解決すると思いますが、今は夏休み時期で、窓口が混んでる可能性がございますので、早目に行かれて下さい。

一休

2019年7月20日 21時29分

この回答への評価

skullyさん
★★★★

ありがとうございます!このサイトに不慣れで、質問のクローズの仕方がわからず載せっぱなしにしていて申し訳ありません!結局のところ、カード会社からは引き落としはされていなく、確認していただいたところ、スクショを撮った画面が、支払い完了画面と自分が思い込んでいただけで実際は支払い完了まで進んでいなかったのでは、という結論になりました。お騒がせして大変失礼いたしました…ご親切にご助言ありがとうございました。

2019年7月21日 14時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

skullyさん

ALSAでオンライン予約し、その後メールが…

skullyさんのQ&A

すべての回答をみる