ベルリン在住のロコ、向日葵猫さん
返信率

向日葵猫

こんにちは。
向日葵猫です。

大学生時代に約1年間の長期留学経験があり、大学卒業後はベトナムで約3年6か月ほど現地採用社員として仕事をしておりました。ベトナムでは、広告営業・マップや広告のデザイン・旅行代理店業務・ウェブサイトのコンテンツ作成・ブログ等の記事執筆・日英及び英日通訳と翻訳等の業務を行っておりました。

現在はドイツのベルリンで生活をしながらフリーランス翻訳家・ライター・講師として日英・英日翻訳や記事の執筆などをしております。メールでのやり取り、電話、日常会話、商談、通訳、翻訳などで毎日英語を使っております。

日英・英日翻訳業務に関しては、長年にわたって様々なカテゴリーの翻訳をしておりますので、日英・英日翻訳はお任せください。
日英・英日通訳に関しては、病院の付き添いなどの日常生活でのサポートをメインにやっておりますが、空港送迎やホテルのチェックインなどの観光のサポートも可能です。
ライティング業務に関しては、海外系のトピック(海外就職・海外生活・海外フリーランス・海外旅行など)を中心に記事を書いておりますので、海外事情の記事の執筆はお任せください。

まずは、お気軽にご連絡くださいませ。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

居住地:
ベルリン
現地在住歴:
2017年6月から
基本属性:
女性/30代
使える言語:
英語、日本語 
職業・所属:
フリーランス翻訳家・ライター・観光の付き添い・講師
得意分野:
日⇔英翻訳、日⇔英通訳、ライティング(海外情報)、観光の付き添い、英語指導

このロコに相談する向日葵猫さんに相談するお気に入り

向日葵猫さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

さっちゃんさん
2020年1月3日さっちゃんさん
評価

私のやりたいこと、行きたいところに柔軟に対応してもらい、色々と調べてもらいとても助かりました!
ケバブ屋さんでは、どーしても食べたかったので何時間も並んでもらって申し訳なかったなと思いながら貴重な体験をさせてもらいました!
私一人では出来ない体験が出来てとても楽しい旅行になりました!

依頼内容

クリスマスマーケットにノイケルンの散策カウントダウンイベント、早朝送迎もお願いしました!