plumgate268さん

安くておいしいレストラン

  • 食べ歩き
  • レストラン
  • カフェ
  • ランチ

plumgate268さん

先日バスティーユの当日券について質問させていただいたものです。たくさんの方に回答いただきありがとうございました。その後ネットでチケットの空きが出たので購入できました!

今回の質問はレストランです。
大食いの息子と行くので、安くておいしいお店を教えていただきたいです。宿はCharonne 駅の近くですが、一週間滞在するのであちこち行きたいと思っています!フランス語はしゃべれません…英語は大丈夫です。
よろしくお願いいたします!

2019年2月9日 12時39分

Hitomiさんの回答

パリ在住のロコ、Hitomiさん

plumgate268さま

こんにちは!

バスチーユのチケットのチケット、購入できて、良かったですね。

「パリで安くて美味しい」って、難しいと思いますが、
① 9区「ブイヨン・シャルティエ」
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d714938-Reviews-Le_Bouillon_Chartier-Paris_Ile_de_France.html

② 11区「ブラッスリー・アンディエンヌ」
https://www.thefork.com/restaurant/brasserie-indienne/448255

③ 19区「タンタマール」
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d14110113-Reviews-Tintamarre-Paris_Ile_de_France.html

なんかは安くてボリュームがあるのでどうでしょうか。

楽しいご滞在を!
Hitomi

2019年2月9日 16時32分

この回答への評価

plumgate268さん
★★★★★

回答ありがとうございます!
安くておいしいは難しいですか…子供と旅行に行くと食事のことばかり考えてます。
ありがとうございました。

2019年2月9日 23時56分

追記

パリ在住のロコ、Hitomiさん

plumgate268さま

他の方も書かれていますが、こちらの食事は(特にフレンチだと)ハズレが多いんです、残念ながら。

でも、フレンチフライは美味しいし、イマイチなお店だとしても、それが息子さんとの思い出になるとも思うので、その時その時を楽しむといいでしょうね。

息子さんが何歳かわかりませんが、たくさん食べれるって、幸せなことです。

せっかく国外に出られるので、食べたことない味を通して、そこに集う人たちを通して、世界を知る、という体験もいいのでは?

日本ほど安くて美味しいものを食べれる国はないのですが、世界に出たらこんな食生活、というのを肌で知ることによって、息子さんの味覚とともに脳にも刺激が送られて、この旅行は彼に様々な体験をもたらすはずです。

「男子三日会わずば、刮目して見よ」
1週間のパリ生活が、彼の世界をぐんと広げることになるでしょう。

楽しいご旅行を!
Hitomi

2019年2月11日 7時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

plumgate268さん

安くておいしいレストラン

plumgate268さんのQ&A

すべての回答をみる