ミラノ在住のロコ、ハナさん
返信率

ハナ

イタリアには2008年より在住、ミラノ、サンタマルゲリータリグレ(リグーリア州)、カナツェーイ(カナゼイ、ドロミテ山麓、ヴァルディファッサ)と3観光都市を行き来していることを活かしたイタリア滞在のお手伝いを致します。お気軽にお問い合わせください。※ページ内(下)にサービス内容例を掲載しています。
※最後の晩餐チケット予約は承っておりません。

居住地:
イタリア(ミラノ・サンタマルゲリータリグレ・カナツェーイ=カナゼイ)
現地在住歴:
2008年9月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
お気軽にお問合せください。
使える言語:
イタリア語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
観光(空港送迎、日帰り旅、街歩き、チケット手配、グルメ、ショッピング、山歩き、スキー、バイク、海)団体旅行、個人ツアー、留学、ミラノアパート滞在

このロコに相談するハナさんに相談するお気に入り

ハナさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

kotosaさん
2023年10月15日kotosaさん
評価

ハナさん、先日は誠にありがとうございました!
無事に帰国しました。まだ興奮冷めやらぬまま書いております^^

一人旅、8年ぶりの海外旅行、初めてのイタリア、イタリア語はほぼ分からず、英語も片言。あまりにも不安で緊張の初日、ハナさんと中央駅で待ち合わせできると思うだけで大変心強かったです。

相談をさせていただいてから限られた日数のなか、数回のやり取りの中でやりたいこと、食べたいこと、見たいことなどをお伝えし、当日のプランやレストランのご提案&予約など素早く対応してくださいました。
また、旅行に不慣れな私にとって必要な情報を無駄なく教えていただき、それらは現地でどれも役に立つものでした。

当日は、ご提案いただいた中から希望をお伝えして予約していただいたレストランは大変美味しく、限られた時間の中で観光、買い物、教えていただきたいことを諸々叶えて頂きました♪
ホテル最寄りのスーパー、軽くご飯を食べたりテイクアウトできるお店情報など地元在住ならではの情報、ありがたかったです。イタリア語も堪能でいらして、大変安心感がありました。
また、こちらで気がまわらない細かいことにも気がついてくださり気さくでお話しやすい雰囲気に、初日の緊張を忘れ、楽しく充実した1日を過ごすことができました。

その他、フィレンツェに居住経験もおありだったこともあり、フィレンツェの美味しい店、良い革製品屋、おすすめの見どころのアドバイスは予習不十分だった私にとって貴重な情報で、滞在はより充実したものとなりました。
(教えていただいたサン・マルコ美術館では簡素な修道院の壁に描かれたフレスコ画の受胎告知を見て心が洗われるようでした。レストランZazaでランチをいただき、革製品のInfinityLeatherでは自分へのお土産も買いました。ミケランジェロ広場からの夕暮れの景色は忘れられません!)

旅の始まりをとても明るく楽しくむかえることができ、その後の旅もスムーズに満喫できたのもハナさんのおかげです。本当にありがとうございました。

歴史、美術、街の雰囲気、食べ物、現地の人々の人柄含めイタリアが大好きになりました。次回はぜひ山の方へも行ってみたい。。その時はぜひまたハナさんにお願いしたいです^^

依頼内容

・街中散策(昼〜夕方)
・切符の買い方、地下鉄の乗り方
・ランチ
・スーパーでの買い物付き添い。買い物の仕方
・ミラノ中央駅でのイタロの乗り方
・ホテルチェックインのフォロー