ベルリン在住のロコ、モさん
返信率
インタビュー

ベルリンに来て10年、ドイツは21年になりました。コンサートや演劇、パフォーマンスの準備、VJや通訳、字幕の翻訳などの仕事をしています。見本市の商談、アテンドから音楽鑑賞、レコード屋めぐり、フリマ/古着屋めぐり、美術館・ギャラリーめぐりや、演劇鑑賞、クロイツケルン地域でのぶらぶらお散歩まで、いろいろ対応させていただきます。ベルリンの前にはミュンヘン(8年)、カッセル(3年)に住んでいて、今でも頻繁に行きますので、そちらのほうのご要望もあれば、ぜひご連絡ください。

居住地:
ベルリン
現地在住歴:
2002年〜
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
ご相談ください
使える言語:
英語、ドイツ語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
芸術、音楽、環境、教育

このロコに相談するモさんに相談するお気に入り

モさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ハマチさん
2018年10月3日ハマチさん
評価

初めてのベルリン初めてトラベロコさんを利用しました。個人取材のため現在現地のカルチャーやサブカルチャーシーンに強い方を、と思い滞在の長いこちらのロコさんにご依頼をお願いしました。
短い期間の中、初めてこういった依頼をお願いしましたため、ご質問等、色々お送りしてしまったのですが、こちらがお出しした細かい要望やご質問にも都度、わかりやすく真摯にお返事をいただけました。
また私ではわからなかった場所やお店などを探していただいて、取材可能かお店とご連絡を取って下さったり当日の取材プランを綺麗に立てていただいただいて、夜遅いと不安だなと思ったところ帰りはホテルまで送り届けていただきとても安心できました。ありがとうございました。
ご同行中もわかりやすく現在のエリアの成り立ちやお店の特色を教えていただいたり、お店に行くまでベルリンぽさや現地の感じが伝わりそうな場所など面白いご案内で通っていただいたり、現地にいる方ならではのお話や、こちらのご質問にも快くお答えいただいてとても実りある楽しい取材ができました。
おいしいお店も何軒か教えていただきお話をしながら現地で初めておいしいビールをいただく事もできました。
個人取材なども安心してご相談できるロコさんです。
この度は本当にお世話になりました、ありがとうございました!

依頼内容

初めて訪れるベルリンにて土地勘が分からなかったので現地での取材、通訳、お店の紹介などお願いしました。