ニューヨーク在住のロコ、タケさん
返信率
ビジネスロコ
本人確認

タケ

20ヵ国以上を旅し、全米、メキシコ、カナダを車で横断。ニューヨーク市立大学演劇科卒。観光、視察、商品買い付け、田舎の全寮制学校付き添い、撮影機材運搬など、日本の皆様のご案内を糧にはや在住30年以上。クーパーズタウン大リーグ殿堂博物館、ワシントンDC、ボストン、アーミッシュ村、ノーマン・ロックウェル美術館、アダムズタウンなど長距離日帰りから宿泊旅行も対応できます。

居住地:
ニューヨーク/アメリカ
現地在住歴:
1988年6月から
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
私のスケジュールは毎日違います。お申込み時にご希望日が空いていれば、ご案内できます。
使える言語:
英語、日本語
職業・所属:
案内業(観光、運送、撮影機材運搬、視察、買い付け、全寮制学校付き添い、ストリート・フェア&ポップアップショップ出店、イベント・コーディネートなど)
得意分野:
ニューヨーク情報&観光、ドライブ、芸術、

このロコに相談するタケさんに相談するお気に入り

タケさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

キヨさんさん
2023年12月7日キヨさんさん
評価

タケさん
この度は大変お世話になりありがとうございました。

ニューヨークの主な観光名所は、ほぼ周れたのではないかと思う程、効率よく的確な案内で楽しむことが出来ました。

チェルシーマーケット、5番街、ウォール街、国連、ダコタハウス、セントラルパーク、サミットでの展望、ブルックリン橋、ダイカーハウスクリスマスイルミネーション、と盛りだくさん。
地下鉄や市バスの利用には不安があった為、体力的にも車での移動は本当に助かりました。人の運転には酔うタイプですが、タケさんの運転は上手で酔う事なく安心して乗車できました。

手際よくサミット展望のチケットの手配、効率よい観光プラン、何を質問しても的確な答えが返ってくる等、ニューヨークの街を知り尽くしている30年在住の厚みを感じ、さすがプロだなと感動しました。またタケさんの人柄も人気の秘密なんだなと思いました。

ダイカーハウスクリスマスイルミネーション見学が終わり、ホテルに帰る前に他に行きたい所はありませんか?どこでも行きますよと言ってくださり、出国までの時間ギリギリまでニューヨークを楽しめるよう、プランを考え気遣ってくれている事が伝わってきた一場面。

車での移動でしたが、それでも最後はクタクタで気を抜くと車内で気絶するように寝てしまいそうなぐらいでした。(それぐらい安心して過ごせました)
しかし、是非、見て来てくださいと車を止めてくださった場所。決して観光パックツアーなどでは見れなかった景色と出会わしてくださいました。
それまでの疲れも一気に吹っ飛んでしまうぐらいの素晴らしいマンハッタンの夜景。静かな住宅街の中にある穴場中の穴場ではないでしょうか。人も少なく、観光バスなどは来ないと思います。ニューヨークの旅をこの絶景で締めくくる。本当に感動的な時間でした。

タケさんのおかげで素敵なニューヨークの時間を過ごす事ができました。心から感謝しています。

最初で最後のつもりのニューヨーク旅行でしたが、おすすめして頂いた桜の綺麗な春のニューヨークも訪れてみたいと思えるようなアテンドをありがとうございました。またその時はタケさんにお会いしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

依頼内容

ニューヨーク観光二日間〔4時間と8時間〕
行きたかったサミットチケット手配とツアーのコースに入っていない場所への案内をお願いしました。