えんちゃんさん

1人で食べれるランチ・危険な箇所を教えてください。

  • 危険なエリア

えんちゃんさん

今回は午前中に毎日レッスンが終わる為、1人でさっと食べれるランチを探しています。
ランチと書いてしまいましたが、普段お昼は、ほとんど量的には食べないので
量を選べるようなものや、デリをお店で食べられるようなお店などがあったら嬉しいです。

レッスンがタイムズスクエア付近なのでミッドタウンでもいいですし、
3週間毎日、午後の予定はまだ未定ですので、移動して他で食べても・・・と考えております。
(前回のNYでは、ガイドブッグに掲載がある以外のお店入ったレストランなどが余りに当たりが無く悲しかったので)

そして、午後の予定を今から考え中なのです。が(たぶん友人とは夕方以降に会うので、午後まるまるすることが無く)その予定を決める中で、危険な場所(マンハッタン内・ブルックリン・ハーレムなど)、行かない方がいい場所などを教えてください。

30代女性で1人行動です。ロコの皆様よろしくお願いします。

2018年3月26日 7時21分

ナビナビニューヨークさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、ナビナビニューヨークさん

ランチはタイムズスクエアから徒歩10分くらいのブライアントパーク付近が良いと思います。
公園前にはホールフーズがあり、スープとサラダ、サンドイッチを買ったり、数件隣には紀伊国屋さんの二階にお弁当などもあります。
公園を挟んで向こう側の図書館の近くには日本のスーパーSunrise マートがありまして、お弁当、オニギリ、牛丼もあります。

それらを買って公園で食べるのがオススメです。

ブルックリンは、イーストニューヨークやフラットブッシュの奥に行かなければ昼間なら怖くはないです。
バークレーズセンターやブルックリン美術館の辺りも安全です。
ハーレムも125丁目周辺でしたら安全ですよ。

2018年3月26日 8時35分

この回答への評価

えんちゃんさん
★★★★★

ナビナビニューヨーク様、ホールフーズ大好きですし、公園でのんびりするのが大好きなのでとても嬉しい情報でした!
紀伊国屋書店の二階にお弁当屋さんがあったのですね!是非行ってみます!
そして、その付近での日本のスーパー情報ありがとうございます!
普段はアメリカ食が大好きですが、疲れた時や体調がすぐれない時は、すぐ日本食が食べたくなるので、街中での日本のスーパーで、おにぎりやお弁当情報はとても嬉しいです。

ブルックリン行ってみたかったので、ありがとうございます!
ハーレムは125周辺ですね。分かりました!

今回は本当にお世話になりました。

2018年3月26日 11時7分

追記

ニューヨーク在住のロコ、ナビナビニューヨークさん

パリさま、楽しい滞在になることをお祈りします。

2018年3月26日 12時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

えんちゃんさん

1人で食べれるランチ・危険な箇所を教えてください。

えんちゃんさんのQ&A

すべての回答をみる