ローマ在住のロコ、mimitarouさん
返信率
本人確認

mimitarou

ローマ在住約20年。観光ガイド、通訳の仕事をしています。ロンドンにも在住していました。
ツアー旅行では難しい、ゆっくり観光したい方、言葉の問題等でちょっと難しい、現地情報に詳しい人に付き添いをして欲しい方、等、色々と対応いたします。かわいい猫をかっています。よろしく願いします。

居住地:
ローマ
現地在住歴:
1995年4月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
スケジュールが合えばいつでも。
職業・所属:
フリーでガイド、通訳
得意分野:
オンライン旅行、ローマの市内観光、オルビエート、ナポリ、カプリ島、アマルフィ海岸、アッシジ、チビタデバンニョレージョ、等ローマ近郊全般。他にヴェネツィア、フィレンツェ、ミラノ、アルベロベッロ等も可能。

お気に入り

mimitarouさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

GEROPPIさん
2019年5月6日GEROPPIさん
評価

他の依頼者の感想も読んで貰えばお分かりになるかと思いますが、何方も大絶賛です。
この大絶賛の感想に嘘偽りなど無く、この方に依頼して良かった!と心から思えた方でした。

他の依頼者さん達と同じ気持ち、同じ感想を僕も感じてるというのを前置きしてから他の依頼者さんが書かれて無い部分をメインに書いていこうと思います。
こちらの依頼に柔軟に対応してくれます。また各依頼者ごとに、みっちりと書き込まれた行程表を作っておられて小遣い稼ぎの片手間でやってるロコさんでは無いと分かります。知識も豊富で色々な場所のエピソードも教えて頂けるのでプロのガイドさんを個人で雇った、そんな気持ちになれるロコさんでした。

とても人気があり、依頼も沢山来ていてお忙しいご様子。
ガイド中にもバンバン他の依頼者からの連絡が来てて、ガイドそっちのけでその対応に追われる時間が少なからずあった。これが唯一のマイナスポイントです。
でも、そんなの不満にならないぐらい完璧なガイド&通訳をして頂けます。

また外国人、日本人だと現地の人から舐められるシーンも度々ありましたが(割り込み等)、全て完璧にはねのけて頂けました。頼りがいもある方です。 
おかげ様でイタリアがとても好きになれました。
旅行先をイタリア一国に絞って良かった、本当にそう思います。

依頼内容

・空港出迎え
・バチカン美術館のガイド
・ローマ市内1日観光
・ナポリ市内1日観光
・シチリア島パレルモまでの道案内&通訳

全て完璧に、そしてこちらの思ってた以上の案内ぶりで大満足です!