ほのはるさん

オススメ街歩きについて

  • 観光
  • ショッピング

ほのはるさん

メキシコに5日滞在予定です。シティ、カンクン、グアナファト、オアハカは行きました。いま、シティからちかいばしょで、プエブラ、タスコ、グアダラハラなどに滞在したいと計画中です。雑貨が好きな女性です。オススメの街歩きを教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

2019年3月31日 10時11分

みゆまっしーさんの回答

シウダー・フアレス在住のロコ、みゆまっしーさん

ほのはるさん、こんにちは!
5日間という日程、シティから近場、雑貨というkeywordで真っ先に思い浮かぶのはSan Miguel de Allendeサンミゲル・デ・アジェンデです!

アクセスはメキシコシティーから一級バスで約3時間。
メキシコ人も一度は行きたいと憧れる日本でいえば軽井沢のような街。なぜなら外国人(特にアメリカ人)が多く長期滞在していてオシャレなshopが多いんです。というのもartの街でもあり多くのartistが住んでいるから。

実際半年ほどここに滞在していましたが、坂は多めですが世界遺産にも登録されている石畳の街の散策は超オススメ!非常にコンパクトにまとまっているのである程度中心に宿を取れば、ほとんど歩いて移動可能です。また外国人も多いからかメキシコでは珍しく女の子も夜でも安心(絶対ではありませんが!)ですよ。
またスペインの牛追い祭そっくりのものや他にも一年で大きな祭りが色々あるので時期が合えばそちらも楽しめます!

デメリットとしては軽井沢ですからw。少々メキシコとしては物価が高めなこと位でしょうか。そうはいってもメキシコ。そんなベラボウなことにはなりません。経済的にすませようとしたらいくらでも方法はありますよw

この冬友人が日本から来たのですが、たった2日ですが訪れて雑貨巡りを楽しんでいました。例えば3日ほどこちらに滞在して2日はシティ。コヨアカン地区は行かれました?中心からちょっとアクセス悪いですがあそこも雑貨を見るならオススメの場所なのでそこに足を伸ばしてみる…なんていう5日間はいかがでしょう?

何かわからないことがあったらどうぞ聞いてくださいね。
ほのはるさんの旅がステキな旅となりますように!

以上。みゆまっしーでした!

2019年3月31日 12時15分

この回答への評価

ほのはるさん
★★★★★

早速のご回答ありがとうございました。検討してみます。

2019年3月31日 12時18分

追記

シウダー・フアレス在住のロコ、みゆまっしーさん

追記でプエブラについて。
プエブラで雑貨が面白いのはcallejón de los sapos.カジェホン デ ロス サポス。カジェホンは小路のことで、まさに細い小路に結構artisticな雑貨屋さんが集まっています。
ルートとしては街の中心カテドラルからAv.5 oriente ヘ向かい(1ブロックとか直ぐです!)、この道に出たらこれを左折、2ブロック目に現れる小道を左に入りましょう。もうここがカジェホンです。ジグザグと進むと最後はmercado de artesanías el parián民芸品市場に出る感じ。逆ルートもイイかもしれません。
地図でカテドラルとAv.5 oriente、民芸品市場を探してみてくださいね~

2019年3月31日 12時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ほのはるさん

オススメ街歩きについて

ほのはるさんのQ&A

すべての回答をみる