ayu33333さん

ヒジャブについて質問です。

  • ファッション

ayu33333さん

はじめまして。
来月カラチとラホールに友人が出張で行く予定です。
ヒジャブを購入してきて欲しいと思っているのですが、ネットで調べると色々な素材やサイズなど、ヒジャブのスタンダードが分からないので質問させて頂きます。
勉強不足ですみませんが、ヒジャブとは巻き方という認識で合っていますか?
一番スタンダードな素材や、サイズ感を教えて頂けませんか?サイズは長方形と正方形だとどちらが巻きやすいとかありますか?
ヒジャブはどういったお店で購入出来るのでしょうか?できれば華やかなプリントなど施したものがいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

2018年9月5日 23時53分

mishaさんの回答

ラホール在住のロコ、mishaさん

はじめまして。ご質問ありがとうございます。ヒジャーブの件ですが今現在はラホールは暑いのでコットン素材のストール長方形の長いものが人気です。ネットでもストールの巻き方など紹介されているので参考にしてみてください。シュワールカミーズの洋服とのデザインや色とマッチングして使います。ストールを留めるピンも色々売っています。ストールの料金は300ルピーからあります。日本は涼しくなっていると思うので少し厚めの生地かシルクがオススメです。私の写真を見て頂くとスカーフは洋服とマッチングしたドバタをつかっています。スカーフ等は洋服屋さんで一緒に売っています。スカーフの専門店もあります。ヒジャーブとはイスラムでスカーフを着用すること(頭を隠すこと)です。

2018年9月10日 14時54分

この回答への評価

ayu33333さん
★★★★★

mishaさん

はじめまして!ご回答ありがとうございます。
コットン素材の長方形のものが人気なんですね。巻き方もネットを参考にしてみます。ありがとうございます。価格も参考になります。ピンも一緒に買ってきてもらうようにします!mishaさんのように華やかなストール素敵です!スカーフの専門店に行ってみてもらうようにします。
詳しい内容で教えて頂き有難うございました!!

2018年9月13日 11時32分

追記

ラホール在住のロコ、mishaさん

こんにちは、私の回答が参考になって頂けたら幸いです。日本でヒジャーブをしていただける事とても嬉しく感じます。是非機会がありましたらayuさんもパキスタン ラホールに旅行にいらして下さい。

2018年9月13日 13時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ayu33333さん

ヒジャブについて質問です。

ayu33333さんのQ&A

すべての回答をみる