hiroさん

ヒースローからギルフォード方面へのタクシーの利用の仕方

  • タクシー手配

hiroさん

3月に、BA8便利用で羽田⇒ヒースローに到着。ヒースローからギルフォードの南にある立教英国学院にタクシーで向かう予定です。大人3名(スーツケース2~3個)です。空港でタクシーに乗った時に、行先が、RIKKO HIGH SCHOOL、では、通じないと思っていますが、ギルフォード方面、とまずは伝え、後はスマホのグーグル地図で話をすれば通じるかわからず、どうしたらよいかと思っております。。
ギルフォード市内、や立教英国には昨年2回訪問していますが、ロンドン市内からギルフォード駅経由(駅からはタクシー)でしか行ったことがなく、ヒースローから直接タクシーを使ったことがなく、質問しております。
よろしくお願いします。

2019年1月24日 18時50分

Kate さんの回答

ギルフォード在住のロコ、Kate さん

ギルホ在住です。こんにちは?

イギリスのタクシーでは、目的地のポストコードを見せるのがいちばんです。
空港で待っているこちらの運転手はみんな言葉が通じないことにも慣れてますし大丈夫ですよ?‍♀️
タクシーの外、助手席の窓からノックをして運賃の確認をして乗ってください。50ポンドまでであれば無難だと思います。
その他、なんでも聞いてください。出来る範囲でお手伝いします☺️ good luck!

2019年1月27日 20時23分

この回答への評価

hiroさん
★★★★★

大変参考になる回答、ありがとうございました。
当方、大人3名で渡英、スーツケース、2~3個の荷物があるので、タクシー料金は、アドバイス頂いた50ポンドよりは、もう少しかかるのかな、と思っております。
ありがとうございました✨

2019年1月29日 21時5分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hiroさん

ヒースローからギルフォード方面へのタクシーの利用の仕方

hiroさんのQ&A

すべての回答をみる