hiroさん
hiroさん

ヒースローからギルフォード方面へのタクシーの利用の仕方

3月に、BA8便利用で羽田⇒ヒースローに到着。ヒースローからギルフォードの南にある立教英国学院にタクシーで向かう予定です。大人3名(スーツケース2~3個)です。空港でタクシーに乗った時に、行先が、RIKKO HIGH SCHOOL、では、通じないと思っていますが、ギルフォード方面、とまずは伝え、後はスマホのグーグル地図で話をすれば通じるかわからず、どうしたらよいかと思っております。。
ギルフォード市内、や立教英国には昨年2回訪問していますが、ロンドン市内からギルフォード駅経由(駅からはタクシー)でしか行ったことがなく、ヒースローから直接タクシーを使ったことがなく、質問しております。
よろしくお願いします。

2019年1月24日 18時50分

エレナさんの回答

こんにちは。ギルフォードに在住の者です。

タクシーの運転手さんに、行き先の学校のPost codeを伝えれば...

無料登録して続きをみる

2019年1月25日 9時46分

ギルフォード在住のロコ、エレナさん

エレナさん

女性/20代
居住地:ギルフォード/イギリス
現地在住歴:2016年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

hiroさん
★★★★★

post code〈zip code?〉をドライバーに伝えることで、行先が伝えやすくなる、というお話し、とても参考になりました。ありがとうございました。
ヒースロー空港からロンドン市内ホテルへのタクシーの予約は以前日本から予約して使ったことがあるのですが、ギルフォード方面のタクシーを日本から予約できるかもわからず、困っておりました。
また、以前ロンドン市内ホテルまでのタクシーを予約した際も、飛行機の到着遅れと入国審査に時間がかかり、入国審査の列にいながらタクシー会社と数回慣れない英語で電話のやりとりをしたので、日本から予約できたとしても、利用するか迷っておりましたので、とても良いアドバイスに感謝です

2019年1月24日 21時21分

Kate さんの回答

ギルホ在住です。こんにちは?

イギリスのタクシーでは、目的地のポストコードを見せるのがいちばんです。
空港...

無料登録して続きをみる

2019年1月27日 20時37分

ギルフォード在住のロコ、Kate さん

Kate さん

女性/40代
居住地:Guildford Surrey
現地在住歴:2015-
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

hiroさん
★★★★★

大変参考になる回答、ありがとうございました。
当方、大人3名で渡英、スーツケース、2~3個の荷物があるので、タクシー料金は、アドバイス頂いた50ポンドよりは、もう少しかかるのかな、と思っております。
ありがとうございました✨

2019年1月29日 21時5分