JBさん

ドバイ空港での8時間の過ごし方について

  • 観光ガイド
  • ショッピング
  • 観光案内

JBさん

初めまして、ドバイでの乗り換えに深夜0時から朝8時までの8時間あります。女性一人なのですが、8時間を空港内で過ごすべきか、外に出るべきかを悩んでいます。空港内でもベンチに座っての8時間かなりキツイなぁと思っています。

過ごし方のアドバイスがもしございましたら是非とも、よろしくお願いします!

2018年5月5日 16時50分

Mikaさんの回答

ドバイ在住のロコ、Mikaさん

初めまして!ご質問ありがとうございます(^^)
正直、夜中お店が開いていても午前2時頃には閉まってしまいます。ドバイ市内のお写真を撮る為に、ドバイ市内のホテルを取られるのも少し勿体ない気がします。飛行機からバージュカリファを見る事も可能です。
空港を出るのに最低1時間かかりますし、トランジットでも2時間前には空港に行かれた方が良いと思います。
どうしても空港を出られたい場合は、タクシーの初乗りは300円程ですので、ライトアップされたドバイ市内を回るのも良いと思います。(ドバイ入国時、空港使用税がかかるかと思います。)
ドバイの空港は本当に大きくて、24時間オープンです。十分時間潰しはできると思います。又、もしエミレーツ航空ご利用で4時間以上のトランジットの方には、空港で使用可能な無料食事券が貰えると伺った事があります。もし良ければ、航空会社に問い合わせてみてください。
ドバイは、皆さん良く目にされている高層建築だけでなく、昔ながらのアラブを感じられるオールドドバイという地区もありますので、もし次回お昼のトランジット時オススメです。

2018年5月9日 8時6分

この回答への評価

JBさん
★★★★★

Mikaさん、
アドバイスありがとうございます!おっしゃる通り、出たり入ったりする事を考えると空港で過ごすのが良さそうですね。食事券についても問い合わせてみます。オールドドバイも興味あります。色々と調べてみます。アドバイス頂き、ありがとうございました!!

2018年5月9日 16時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

JBさん

ドバイ空港での8時間の過ごし方について

JBさんのQ&A

すべての回答をみる