sodaさん

フランスのヒッピーについて情報

sodaさん

初めまして。日本の大学教員で、フランスの農村研究をしているsodaです。

現在、フランスのヒッピーについて調査を始めようとしています。
皆さんの周りで、ヒッピーのような人をみたという情報や、どういう場所に
どのようなことをしていた、あるいはどの辺によく住んでいる、マルシェで
どのようなものを売っている...

なんでも、みなさんが見かけたヒッピー情報があったらぜひお教えいただけると
研究の手始めにとっても助かります。
ヒッピーに定義はないので、「ヒッピーかな」という程度でも構いません。

2020年5月20日 10時7分

meganeさんの回答

トゥールーズ在住のロコ、meganeさん

はじめまして。

アリエージュ県には、ヒッピーのコミュニティーが昔からあるようですよ。
昔、知り合いが、80年代に、ピレネー近くのヒッピー共同体に住んでいました。

今も、そのあたりの日曜日の市場では、ヒッピー崩れのような人たちで賑わっています。

ベジタリアンフード、インド風の洋服、アクセサリー革細工のアクセサリー、木彫りのオブジェ、籐でできたカゴ、家具、東洋系のお茶、ハーブなどが売られていたり、ストリートミュージシャンみたいなひともいます。

キャンピングカーの牽引するようなものに住んでいたり、小さい村の崩れそうな家で、バイオトイレ、お湯なしに共同で住んでいたり。
二年ほど前、そのあたりで会った若者で、何をして暮らしているのか、聞いたところ「金を探している」と。
たいした量ではないでしょうが、山の河などで金が採れるところがあるそうです。

2020年5月20日 21時39分

この回答への評価

sodaさん
★★★★★

そうなんです,アリエージュ県に多いという話は僕も記事で読みました。
金を採掘しているとは大変興味深いですね。ありがとうございます。

2020年5月21日 10時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sodaさん

フランスのヒッピーについて情報

sodaさんのQ&A

すべての回答をみる