ホンコン(香港)在住のロコ、ヒデさん
返信率

ヒデ

香港在住38年、商社にて3国間の中継貿易を手がけてきました。観光スポットばかりでなく現地に根ざした庶民的な生活空間から高級感溢れる空間まで幅広く香港の実生活空間を味わっていただきたいです。

居住地:
香港
現地在住歴:
1981年から38年
基本属性:
男性/70代
ご利用可能日:
随時可能
使える言語:
韓国語、中国語(広東語)、日本語、英語
職業・所属:
現在フリーランス
得意分野:
香港の生活空間紹介、スポーツ施設、ゴルフ場

このロコに相談するヒデさんに相談するお気に入り

ヒデさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Miwakoさん
2017年11月18日Miwakoさん
評価

とても大らかな方で、親切丁寧に対応して頂けました。
現地入りする前のやり取りも、いろいろとアドバイスをいただけましたし、
土地勘が全くなかったので、待ち合わせの場所を指定していただくなどの心遣いも嬉しかったです。

英語・広東語・韓国語をお話しされるので、展示会では、相手の国によって言語を変えて和やかに交渉などが出来ました。おかげで良い商品にもめぐりあえました。
また、貿易のご経験から海外取引のアドバイスなどもいただけたとことも良かったです。

香港生活が長い方ならではのお話なども楽しかったです!
依頼内容以外にも、お土産屋さんの道案内までしていただき、本当にありがとうございました。
また、香港に行く際はお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

依頼内容

香港での展示会目的の出張の際に利用しました。
英語・広東語・韓国語の通訳をして頂きました。
土地勘か全くないので、分りやすい待ち合わせ場所も指定していただき、当日はスムーズに会場入りができました。

また、展示会での通訳や貿易などのご経験もある方でしたので、
出発前から、事前登録のアドバイスもしていただけましたし、
当日は、交渉などで必要と思われたことを積極的に質問してくださり大変助かりました。