motoieさん

一人で行ける日本語が通じるお店

  • 食事

motoieさん

初めて質問させて頂きます。
上海滞在中に、一人の時に食事に行ける店を探しています。
中国語は全く話せないので日本語が通じるお店限定になるので困っています。
宿泊は徐家匯駅or上海体育場駅の近辺になりそうですが、地下鉄等での移動は問題ありません。
仙露路あたりはたくさんありそうですがどれがそうなんだか・・・。
ジャンルとしては何料理でも問題ありません。が、和食以外で日本語で、となると自分で探してもなかなか見つかりそうもないのでそういうところがあればうれしいです。
ぼんやりした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

2019年3月5日 10時27分

リナさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、リナさん

もう到着されましたでしょうか?
宿泊場所から遠いのですが、古北方面と、2号線沿線の中山公园にある中山公园食堂はセルフサービスなので言葉の問題がありません。
周りの日本食レストランは日本語メニューもあります。中山公园:多媒体广场:优衣库和尼得利(ニトリ)の地下一階です。或いは2号線:娄山关路:雅品嘉:アピタの有るビルのレストラン。
もしローカルフードが食べたい場合は、時間が合えばご案内も可能ですし

2019年3月13日 14時24分

この回答への評価

motoieさん
★★★★

ありがとうございます!
次回は中山公園あたり、ウロウロしてみたいと思います

2019年4月3日 11時28分

追記

シャンハイ(上海)在住のロコ、リナさん

ぜひ!
場所は中山公園の向いに、ドーム状の建物が有ります。
ニトリが2-3階、ユニクロと電気店1階、上に小南国というレストラン。
地下一階に小さな日本レストランとデビット伊藤のラーメン店などが入ってます。
ぜひ!

2019年4月11日 9時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

motoieさん

一人で行ける日本語が通じるお店

motoieさんのQ&A

すべての回答をみる