ニューヨーク在住のロコ、キヨコさん
返信率

キヨコ

大阪出身、観光でも人気のチェルシー地区に長らく住んでいます。現在は、観光ガイドの他、プロの写真家として、又、イベントやウエディングのプランニングや、ビジネス、観光のコーディネートもしています。ニューヨーク大好きで、ニューヨークの事なら誰よりもよく知っていると自負しています。皆さんにニューヨークをもっと知ってもらいたいなあと思ってます。連絡下さいね。よろしく。

居住地:
マンハッタン、チェルシー地区
現地在住歴:
約30 年
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
フレキシブルです。
使える言語:
英語
職業・所属:
観光ガイド(NY市公認ライセンス所持)、通訳、写真家/Wedding Planner
得意分野:
観光、写真撮影、ウエディングフォト、美術館案内、チェルシー、ウエストビレッジ、アンティークジュエリー、ハーレム観光、チェルシー、ウエストビレッジ

このロコに相談するキヨコさんに相談するお気に入り

キヨコさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

バニコさん
2019年9月10日バニコさん
評価

私達の都合で時間が短くなってしまいましたが、とても柔軟に対応してくださいました。限られた時間でこちらの好みをご理解いただき効率よく回ってくださいました。
また移動手段やお土産などいろいろ質問したのですが、いくつかのオプションを考えてくださりどうしたら良いかを丁寧に教えてくださいました。
またニューヨークに来る際にはお願いしたいです。

依頼内容

メトロポリタンミュージアの案内とグランドセントラル駅の案内、お土産を買いに行くのを手伝っていただきました。
メトロポリタンミュージアムはとにかく広くて、限られた時間で自分たちで回るのは到底無理だったと思います。美術館の見所を効率よく見るだけではなくそれぞれの美術品に対する説明もしていただきとてもわかりやすかったです。
また、ニューヨークならではのお土産を買いたかったのですが、私が考えていたチョコレート屋さんはグランドセントラル駅にあると思っていたところ、見つけられず時間もおしていたので諦めようかなと思っていました。
チョコレートを買って帰りたいと相談したところ、いくつか候補に挙げてくださり、(私が上記の話をしましたら、グランドセントラル駅の別な場所にあることを教えてくださり)無事に買いに行く事ができました。
その際グランドセントラル駅の中をいろいろ説明しながら回ってくださりすごく楽しかったです。