マニラ在住のロコ、katsさん
返信率

kats

マニラに移住して約14年。現在はコーディネート業を営んでおり、本業では日本のテレビ番組の撮影のコーディネートや、色んな企業さんからの依頼に対応してます。

こちらのロコとしてはどんな内容にでも対応させていただこうと思ってます。

通訳としてはタガログ語⇔日本語が可能です。

居住地:
マニラ/フィリピン
現地在住歴:
2005年5月から
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
仕事の予定によります。
使える言語:
タガログ語、日本語
職業・所属:
コーディネーター
得意分野:
マーケティングリサーチ・通訳・観光案内・夜遊び・各施設下見・アテンド・ドライバー付き車輛レンタル

このロコに相談するkatsさんに相談するお気に入り

katsさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Maywindさん
2023年12月11日Maywindさん
評価

掲載されているロコの方たちはみな素晴らしいコメントを獲得されていましたが、その中でもタガログ語の対応可とさ荒れているkatsさんのプロフィールが目につき、ご協力をお願いしました。
ビジネスの世界で一般的な英語でなく、タガログ語での対応が可能ということで、ビジネスマンというより現地に溶け込んだ方をイメージしていたのですが、半分正解、半分誤りでした。実際のkatsさんは、以前よりマスコミの現地取材などのコーディネーターをされており、ビジネス対応の経験が豊富です。それでいて、タガログ語を駆使して観光地で路上駐車の割り振りを采配するおっさんともやり取りできる対応力があります。
現地の表裏を取材したいマスコミにとっては最適な人材です。
現地の人気スポーツの連盟と日本のチームが交流するお手伝いなどもされており、もしかすると、何年か後には大谷選手に同行してUSに渡った水原一平さんみたいに、現地の選手を連れて日本に来ているかもしれません(笑)。

依頼内容

取引のある現地の会社、銀行、公的機関での手続きを2日間で終える必要があり、コロナ後の現地の事情に詳しい方の協力を依頼しました。