miritobunさん

フランクフルトからイトシュタイン、リンブルクへの移動方法について

  • 観光
  • 交通手段
  • 観光案内

miritobunさん

ロコの皆さん、こんにちわ

今年の9月終わりから10月初めにフランクフルト乗り継ぎでブタペストへ行く予定にしています。
せっかくフランクフルトに寄るので、2泊ほど滞在して近郊の街を観光したいと思っています。(市内は観光済みです)

元々木組みの家が好きで、ロマンチック街道やリューデスハイムなどは昔行ったことがあるのですが、色々調べていたら、フランクフルトに近いイトシュタイン、リンブルクもとても素敵な街だとか。
ブログなどではフランクフルトから列車で直行出来ると書かれているのですが、グーグルで検索するとバス乗り継ぎで1時間以上かかるような行程しか出てきません。
DBの公式で調べてみても、たぶん私の調べ方が間違っているのか、イトシュタインについてはその路線はないといった表示が出てしまいます。

前置きが長くなってしまいましたが、イトシュタインやリンブルクにフランクフルト中央駅または空港から行く場合、どのようにアクセスするのがいいのでしょうか?列車で行けるとしたら、何行きに乗ればいいのでしょうか?
(フランクフルト中央駅界隈は治安が悪いと聞いたので、ホテルは空港内のホテルにしようかと思っているため、空港からのアクセスもお聞きした次第です)

アクセス方法をお分かりになる方がいらっしゃったら、ご教示ください。

2024年3月7日 16時56分

Katahoさんの回答

フランクフルト在住のロコ、Katahoさん

最近、ストが多いので検索した日がその日だったのかもしれないですよ。中央駅から普通に地域列車(レギオ)で移動できます。イトシュタインの先にリンブルクがあるので、リンブルク観光の前後にイトシュタインで途中下車するとよいでしょう。

2024年3月7日 18時9分

この回答への評価

miritobunさん
★★★★★

早々に回答いただき、ありがとうございます。
先ほどもう一度検索したところ、行程が表示されました。
おっしゃる通り、丁度ストライキだったみたいですね。

イトシュタインもリンブルクも行けそうなので、まずは一安心です。

ありがとうございました。

2024年3月8日 8時4分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

miritobunさん

フランクフルトからイトシュタイン、リンブルクへの移動方法について

miritobunさんのQ&A

すべての回答をみる