ゆきさん

ミュンヘンからドイツらしいかわいらしい街並みを歩きたいです

  • 観光
  • 街並み

ゆきさん

はじめまして。
3月20日から23日までミュンヘンに新婚旅行に行きます。
当初はローテンブルクまで行こうと思っていたのですが、すごく遠いうえ、町は小さくあまり見所がないというレビューを見て、もう少し近場でかわいらしい街並みを楽しめる所があるのでは?と思い質問させていただきました。
アウクスブルク、ネルトリゲン、ニュルンベルク、レーゲンスブルクなど色々調べ、どの街にも良さがあり決めきれずにいます。
好きなテイストは、カラフルでかわいらしい街並みですが、おすすめのスポットがありましたら教えていただけないでしょうか。
ちなみに、知り合いにザルツブルクを勧められたのですが、どちらも行かれた方はどちらがおすすめか、個人の主観でかまいませんので教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

2024年2月15日 10時27分

Katahoさんの回答

フランクフルト在住のロコ、Katahoさん

先週、何度目かのローテンブルク観光をしてきました。定番ですが最強だと改めて感じました。市壁の内側には近代的な建物が皆無なので、どこを見ても絵になります。他の町だと、古い町並みがある地区が残っているとか、建物があるくらいですが、ローテンブルクは全部です。市壁は二重になっており、見張り塔と門が多数あり、すべてがフォトジェニックなスポットです。すべて徒歩で動けるのもコンパクトな町のメリットです。乗り方や行き先を確認しないとけない公共交通機関を利用する必要はまったくありません。(そもそもないです)

もし、街歩きがメインでしたら、ローテンブルクを再検討するのがよいでしょう。あえていうと城はないので、城にこだわるのなら他の町のほうがいいです。あとは、宮殿や各種博物館などを見学したい場合も他の町のほうがよいです。

2024年2月15日 17時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ゆきさん

ミュンヘンからドイツらしいかわいらしい街並みを歩きたいです

ゆきさんのQ&A

すべての回答をみる