カレン(花蓮)在住のロコ、花蓮旅案内人さん
返信率

花蓮旅案内人

台湾・花蓮在住8年。家族全員で花蓮に移住しました。
現在は、花蓮の歴史、花蓮と日本ての国際交流を研究、促進する研究所を運営しながら、日本人専門の花蓮観光案内(ガイド)をやっています。
夫婦で日本からお越しの皆さまをおもてなしさせて頂いております。

居住地:
台湾・花蓮
現地在住歴:
2009年12月
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
いつでも大丈夫です
使える言語:
中国語(北京語)、日本語 
職業・所属:
研究所
得意分野:
花蓮の観光、教育、文化、産業

お気に入り

現在、花蓮旅案内人さんは、サービスを提供していません。

花蓮旅案内人さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

よしさん
2018年3月22日よしさん
評価

過日の花蓮地震災害の折に、被災者救出のボランティア活動が日本でも報道されるほどのロコさんでしたので、現地の知識・情報など十分で、安心して観光をすることができました。また、日本による台湾統治時代に関わる事項にも卓越しており、台北以外の地における、台湾文化、地域状況などについても知ることができました。観光にはロコさんの奥様が同行いただき、若干歩行にハンデのある妻のことにも、きめ細かい配慮をいただき大変感謝しています。

依頼内容

クルーズ船で花蓮港に11時入港から20時出港までの間の6時間の、プライベートカーによる花蓮のプライベート観光ガイドの依頼をしました。観光コースは事前にご連絡いただき、それを基にして、当日の天候、当方の体調などに合わせて柔軟な対応を依頼しました。